acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

▼    | 1 |
2014-04-30

21日から。。

カテゴリー: 日記
私事ですが、実は闘病生活に入って、仕事を休んでます( ̄∇ ̄;)

原因は、恋の病です。

そうです、メッセージを送ってるのに、あなたがお返事下さらないからですよ(`・д・´)!!

…なんて( ´艸`) 冗談です(笑)


熱が上がったり下がったりするんで、何でやろ?と病院行ったら、肺炎だったのです(^^;)

インフルエンザは陰性だったのですが、肺のレントゲンを撮ると白いモヤモヤが(°°;)

先生は、肺炎用の抗生物質を出しておくんで3日間飲んで、明日から毎日点滴に通って下さいと言いました。

私…入院しなくていいの?

通院で行けるなら、仕事は行っていいのか?と聞いたら、「インフルじゃなくても伝染るかもしれんし、体力的に無理なんじゃない?」とのこと。

ぶっちゃけ職場は人手不足なので休みずらいなあと思いながら、上司に連絡して休ませて貰うことになりました。

その日の夜、ちゃんと薬を飲んだのに、私には滅多にない程の高熱が(||゜Д゜)

しかも、肺が炎症を起こしているから息が苦しい(*_*; 寝ると、痰が気道を詰まらせるから余計呼吸困難に(T-T)

起きていても体中の節々が痛いから横になりたいのに、なれない。。

こんなんだったら、入院させてもらえば良かった_| ̄|○☆

高熱と呼吸困難の間で、いつ救急車を呼ぼうか葛藤してました。

さすが日本人の病死の原因ランキング、第三位だよ(´Д`) 私が死ぬタイミングはここだったのか。。

でも、こんな苦しんで死ぬのは嫌だな…。

処方箋が出てるのに飲んだらあかんやろと思ってたのですが、辛抱出来なくなって市販のロキソニン(鎮痛剤)を飲んじゃった(笑)

そしたら、熱があっという間に下がって楽になりました。

…なんやねん、これやったら最初から飲んでたら良かった( ̄。 ̄;)

今まででもずっと平熱を保っています。


熱は下がったものの、呼吸困難で3日間はまともに睡眠が取れませんでした。

咳は酷いし、ここ一週間くらいは人とまともに会話できないくらい(*_*;

今は咳はだいぶ減って、肺の炎症も抗生物質と毎日の点滴のおかげで消えてきてる。

でも、炎症のあとが残ってて、まだ肺が痛い。 ちょっと動いたり、咳をするとチクチク痛む(*_*)

GW明けまでは、休暇を貰って自宅療養することに。

今やっと楽になってきたけど、それまでは通院するだけでも辛かった( ̄。 ̄;)

しかも、体質で血管が見えにくい私には、毎日の点滴が拷問のようで(T-T)

腕のいろんな場所に内出血のあとが有って、まるで怪しい薬を打ってるかのよう(笑)


あ〜、えらい目に会った(^_^;)

せっかく心を入れ替えてダイエットを強化しようと、毎日体重図って筋トレして順調なスタートを切っていたのに。

急に発熱したからなにかウイルスに感染したのかもしれないけど、体は大事にしないといけませんね。

肺は大事ですよ。 呼吸困難になっちゃうんで。

お互い気をつけましょうね(^^ゞ
2014-04-13

久々の合コン(°°*)

カテゴリー: 日記
友達の知り合いのイベンター主催の合コンに行ってきました(≧∀≦)

この幹事さんがかなりのキューピッド役で、彼のイベントがきっかけで多くのカップルが成立して結婚してるらしい。


男女共に、アラウンド40から50代前半で7対7です。

私は、年頃で出会いがない同僚の女の子を連れて( ´艸`) 彼女は、30代だったけど幹事さんに了解を得ました。


今回はとても居心地のいい、素敵な会でした♪

合コンやお見合いパーティーにあまり良い印象を持たない私だけど、幹事さんの人柄、良い人脈のお陰か、みなさんとても感じがよく気さくな方々ばかりで(*´∀`)

幹事さんが、男性方に三回くらい席替えを指示してくれたり、メアドの交換を誘導してくれたりで、心配りも良かった(^^*)

会場のお店のチョイスも、なかなか素敵な個室で(*´ω`*)

ビビっと来た男性が見つかった訳じゃないけど、こんな感じだったら何度でも行きたいと思う。

「あの人、また来てる」って言われるくらい参加して私の存在をアピールしてから、ゆっくり仲良くなれる人を見つけたい(≧∇≦)b

アラウンド40〜の男性がみんな、アラサー女性しか相手しない訳じゃないのね(笑)

みなさんも、いい人脈を持ってる方の主催する飲み会や合コンを選んで行ってみるのも、たまにはいいもんですよ(^_-)-☆
▼    | 1 |