acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-05-11

三日坊主になりませんように…(。>ω<。)

カテゴリー: 日記
今更ですが。

先月の健康診断から、身体の危機を感じてダイエットを見直しました(^^;)

食べる量を減らしただけでは痩せるどころか、どんどん体重が増えてしまうので、筋力アップと基礎代謝アップ中心のダイエットに変えてスタートし始めた矢先に肺炎になってしまい。。( ̄∇ ̄;)

再度昨日から、ウォーキングとお家筋トレを交互に始めました( ´艸`)

私のことだから…飽きてしまうメニュー、キツいメニューにしてしまうと続かないので、継続出来るように軽めにしてます(笑)

月・水・金は、お家筋トレ。
火・木は夕方、土・日は朝の、スロージョギングとウォーキングのインターバルトレーニング。
毎朝、タニタのアプリで体重をつけて。

ジョギング(無酸素運動)とウォーキング(有酸素運動)を交互にする方が、効率よく脂肪燃焼力が上がるそうです。

筋トレも、毎日するのは筋肉の繊維を壊す一方だから、せめて1日置きに休みを挟んで行う方がいいんですってね。

まあ、中学生のときにバレーボール部にいて嫌と言うほど毎日トレーニングしてた頃を境に、私の体力は落ちる一方だったのでこれくらいがいいんですよね(^_^;)

まずは、続けて習慣化していくことが大事…。

みなさん、三日坊主にならないように祈ってて下さい(笑) なんて(^_-)


それにしても、ちょっと走ったり歩いたりしただけなのに、下半身が全部筋肉痛(*_*)

まだ肺炎の影響で、咳が消えないし、肺の痛みも有って( ̄。 ̄;)

それ以外は、元気なんだけどなあ(^^;)

心配してた、今のところ膝を痛めてはないし。

ちゃんと続けられるようになるまでは、今回はジムに行くなどのお金をかけないで行くつもりです。


昨日今日とウォーキングしていると、ジョギングしてる人が結構いるなあって思います。

私もこの人たちみたいに、続けられたらいいなあ(o゜▽゜)o