acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-02-23

“年相応”

カテゴリー: 日記
これをいうと、ここに登録されているほとんどの男性を敵に回してしまうのかしら?( ̄∇ ̄;)

ごく普通の神経をそなえてらっしゃる方には理解していただけると思って書きます。 恐らく、みなさん分かっていただけますよね(〃ω〃)?


恋活、婚活をしていると、ほんとに色々勉強になることが有ります。

誰だって、外見も内面も自分の輝いてる部分、魅力的な部分を見せたいもんですが、“歳”だけはみんな平等に重ねていくものなので、形を変えることはできませんよね。

ある男性会員さんの日記にも書いてらっしゃいましたが、男性は自分よりずっと若い女性をパートナー候補として選ぶと。

よく“実年齢より若く見られます”と書いてらっしゃる方が多いのですが、私はどうしても“年相応”が劣ってるとは思えないのです。

もちろん、若さを保つことは素晴らしいことですよ。

でも私は、“年相応”の大人の魅力も有ると思うのです。 だから、お相手も自分と同じ世代か、少し年上の方がベターということになります。

もっと正直に言うと、人に寄るので年齢は関係ないというのが正解ですけどね(笑)


私の女友達で、5年以上婚活してきた40歳のコが、結婚相談所で5歳くらい年上の男性と出会い、結婚を前提のお付き合いを始めました。

その彼氏さんから話を聞いたのですが、相談所の中に婚活男性のコミュニティーが有るらしいのです。

やっぱり、その中で40代の男性方が交わされてる会話が“40代女って圏外だよね”とのこと(笑) 下手すれば、35overもアウトらしい( ̄∇ ̄;)

友達の彼氏さんは、その会話を聞いてて世も末だと思ったそうです(^^;)

相手に若さを求めてるなら、自分もその世代の女の子について行ける、いろんな力を持ち合わせてるのでしょうか。

そうですね、男性方がみんな石田純一さんや郷ひろみさんみたいに若さと魅力をキープできてるなら、どうぞ若い女性に行ってくださいと言えるんですけどかなり難しいですよね☆

友達の彼氏さんが、ごく普通の神経を持ち合わせてる方で良かったなあと思います。

私も、自分の身の程はわきまえているつもりです。

でも、私の周りの独身のアラフォー女性は、そんなにオバサンではないですよ(笑)

女性だから化粧はちゃんとするし、身だしなみには気を使ってるし、みんな日々エイジングと戦ってダイエットにも気を使ってます。

妊娠出産も、女性の妊娠力は33くらいから低下が始まってるけど45くらいまでは可能なんですよ。

ちなみに私も、その辺りの40代男性よりは加齢臭はしないし(笑)、清潔にイイ匂いをさせてるし(毎朝お風呂に入るし、ほのかに香る香水を常備してるので)、ダイエットは?なかなか成果出ないけど努力してます(^^;)

まあ、私はさておいて…

はじめから40代の女性を圏外にするのは、少しもったいないのでは!?

範囲を広げてみると、素敵な大人の魅力をもった女性に巡り逢うかもしれませんよ(o゜▽゜)o♪