acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-02-02

恋の予感♪可能性を上げる方法3。

カテゴリー: 日記
はい、またやって参りました(笑)

恋活、婚活に頑張られている男性方に向けて(▼∀▼)♪

第2回も、多くのコメント、いいねを多くいただきましたm(_ _)m 

今度は、気になった女性へのアプローチメール(はじめましてメール)の書き方について、独断と偏見で書いてみました(o゜▽゜)o


《はじめましてメールの書き方》

○ 当然ですが、まず挨拶からですよね。
“○○さん、はじめまして、◇◇と言います”のように、お相手の名前(ニックネーム)をちゃんと冒頭に入れましょう(^^*)
名指しすることによって、多くの中から君が気に入ったんだよ〜っていうちょっとしたアピールを込めてます(笑)
それと、もし下の本名くらい名乗ってもいいのなら、◇◇ですのところは下の本名を入れた方が僕のことを知ってほしいんだっていうアピールになると思います(//∇//)

○ まずは気に入った女性のプロフィールを、目を皿のようにして隅々までしっかり読んでください(@_@)!!
お相手のプロフィールを見てどこが気に入ったか、しっかり書くこと!
たとえば“趣味がゴルフと書いてらっしゃったので、気が合いそうと思いメールしました”
とか。
“僕も料理するんですが、○○さんに教えていただきたくメールしました”
とか。
お相手の女性がプロフをしっかり書いてらっしゃる方なら、その内容を見て誉め殺すのがいいんですけどね(^^;)
但し、写真から見て外見のことで誉めるのはNG。そんなん響きまへん(´・ω・`)
キレイな女性にキレイ言うても、しゃあないんですよー、いいですかぁぁ!?みなさん!!\(^^ )
(…あ、キャラがおかしくなった。笑)
そうじゃなくて、彼女がこだわって続けてきたこと、努力してきたこと、自慢してるところを誉めましょう。
お仕事が忙しい女性には、“お仕事に一生懸命打ち込んでいる女性に惹かれます”というふうにね(^_-)☆

○ お相手のプロフィールについて、少し質問してみましょう(〃ω〃)
“趣味が旅行とありましたが、どちらに行かれたんですか?”
など。
もし、自分の趣味と重なるとこがあるなら、質問のあとに“僕も旅行が好きで、この間○○に行ってきたんですよ。○○は行かれたこと有りますか?”
という感じで。
質問をすることによって、お相手の返事を誘導してます。
ここ、大事ッス(^_^)b

○ お相手の女性があんまりプロフィールを書いてない場合。(ワタシが殿方だったら、そんな姫は圏外だけど。。)
自分のことを簡潔に紹介しましょう。
そして“貴女のことをもっと知りたいです。○○さんは、ドライブは好きですか?”
というふうに、ドライブに連れてってあげるよ〜とか、パスタの美味しいお店を知ってるから連れてってあげるよ〜とかのようなお姫さま扱いしてあげるけどどうかな?的な質問をしましょう。

○ さて、クロージング。
終わりはあっさりでいいと思います。
“お返事待ってますね”って。
で、誤字脱字がないか、チェックはしっかりしてくださいね(^_-)
たまに居るんですが、句読点を使わないのもダメですよ(^_^)b
お相手の女性が読みやすいメールにしてくださいね。(ワタシみたいに絵文字が多過ぎるのは、あんまりらしいですわ。笑)


データにも出てますが、恋活・婚活サイト上では会員数の男女比率は、男性が圧倒的に多いところが普通です。

残念ながら、女性にはたくさんメールが来るので男性は返信率がきびしくなってしまいます。。

たくさん来過ぎて返信できない事情もあると思いますし、女性会員の方全員がメールの達人、ネットの達人とは言えません。

何となく登録したけど、どうやっていいか分からない方も居て、ログインするのが精一杯とか(^^;)

女性は返事しないってどうなの!?って怒ってらっしゃる殿方をちょくちょく見かけますが(笑) そないに言わんとったってくださいな(^^;)

ワタシらも、たまに殿方でおッ?(OωO; )と気になってメールしますけど、返事来ない事だって有りますよ( ̄∇ ̄;)

そんな時は、ワタシはタイプじゃないんやなとか、他に気になる姫が居るんやなと、潔く引いてどんどん次探します(^^;)

だって、ここでこだわってても、会って話してみないと分からないんだし。

縁が有る人は、必ず繋がり続けますよ(*´ω`*)

ヒットが出えへんときは、フォームを見直す!

自分のプロフィールを見直して、姫たちに興味を持ってもらえるようもう少し手を加えてみては?(*^ー゜)

じゃあ、いつやるのか?

今で…!!(言わなーい。笑)


※ 少しでも男性方の出会いの可能性が上がるお手伝いができればと思って書いてます。
どうかご了承いただければと思います(〃ω〃)