acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

まにゅ日記

 
2014-02-13

あ。やってしまった(・・;)

カテゴリー: 日記
バレンタインデーにちなんで、ティラミスを作ってしまいました(^^;)

去年は、ガトーショコラを作ったけどね。

うかつにも、「ワタシ、お菓子もよく作るんです〜。女子力高いでしょ?てへペロ♪」アピールだな、この日記は(笑)

でも、お菓子作りは、子供のころから本当に好きだったからよく作ってた。

ワタシには、お菓子作りは化学の実験みたいに感じる。

料理と違って、材料の分量をきちんと守り、正確な時間、温度を計ってマニュアルに忠実にやれば、美味しいものが出来る。

味は冷蔵庫で寝かして、明日のお楽しみだけど。。

写真で撮ると、何かわからん(笑)
 切って、断面図を見ないとね(^^;)


お目当ての居ないワタシには本命ティラミスはないので、明日職場でお世話になってる人に振る舞うことにしてる(^_-)

もとい、みんな既婚者だ(^^ )

このティラミス、絶対男性好みで美味しいと思うんだけどな〜、残念( ´艸`)

洋酒たっぷりの大人味♪ 甘さ控えめなチーズクリーム♪ 上にかかってるのはバンホーテンのココアで♪

当然ワタシも試食するので、明日が待ち遠しいなあ(〃ω〃)