acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

気まぐれ独りごと日記

時間がある時、発信したい時に書いてます

 
2013-11-06

地元

カテゴリー: 日記
というか実家のあった街を
経由して法事の打ち合わせに行って来ました。

亡くなった私の両親は、お墓を持たない主義でした。
二人とも葬儀は行わず自然葬のみ。

これはこれで、墓守りする大変さもなく気楽です。
が、拠り所が無いことは
少し寂しいですね。

実家を処分してしまい親戚も無いので、私の育った地元へは、もう行くこともなくなりました。

今日は2年ぶりに地元駅へ降り立ち、よく運転してた道を久し振りに通りました。

幼い頃から10年ほど前まで
よく見ていた風景が懐かしく、そして、あまり変化のない田舎街に思わず笑ってしまいましたけど…

いろんな思い出が沢山溢れてきました。
親しい友人も居るわけじゃないのに、また住んでみたくなったのは何故でしょうね。
不便なのに、ね。

やっぱり神奈川県内か都内に住んでいたいかな。
自分の実家を失って
どこも行き場のない私の
ささやかな願い。

そーなると婚活も
狭まるかなー汗々
ま、仕方ないよねうっしっし顔