acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

 
2010-04-25

貝じゃなくて、ねこになりたい。

カテゴリー: 日記
好き勝手、気ままで、こちらの言う事を聞いてくれないくせに
「にゃぁ~」って、のどをゴロゴロ鳴らしてこちらに擦り寄ってくると、


とたんに立場が逆転してしまう。


もうご主人様のことなら何なりとお世話させてもらいます。


ねこってかわいいなぁ~。

目・鼻・鼻筋・ヒゲ・背中のライン・しっぽ・前足・後ろ足・肉球・
肉球の色・押すと出てくる鋭い爪・座ってる姿・寝てる姿・寝息・
ゴロゴロなる喉・声・胡坐かくと、そこへ入ってきて落ち着いて丸くなってる姿。
冬の寒い夜、気がつくと、布団の中に入ってきて腕枕して寝てる姿。

しなやかな足・跳躍力・運動神経・勝手やけど、意外に飼い主思い。
みんなにかわいがって貰える。わがままもきいて貰える。


すべてが完璧すぎる。

あぁ~、ねこのように生きたい。

ねこはまさに人生の師、自分らしく生きる生き方の先生だね。