acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-04-19

金曜日のリベンジ・ランチの帰り道・・・

カテゴリー: 日記
いやぁ~、もうほんまに春やなぁ~。



高瀬川沿いのソメイヨシノは
ほとんど散ってたけど、
別の品種が何本か綺麗に咲いていた。










観光でやって来た外人さんもその桜の下で、高瀬川のせせらぎを聞きながらのランチ。












四条大橋から鴨川をみると、













土手に、カップルがチラホラ。

春やなぁ~。


2010-04-19

金曜日のリベンジ・ランチ

カテゴリー: 日記
先週の金曜日は、予約客でいっぱいで、お目当てのビストロさんに
いけなかったので、今日いってみた。

ビストロというより、フレンチレストランの小型版のような感じ。
アットホームな雰囲気ながら、接客はこちらが恐縮するくらいに
よかった。

お昼からアルコールはいただけないので、食前~メインまでの間に
ペリエ330mlを2本飲んだけど、いっぺんに注ぎ切ることはせず、
グラス3分の一くらい注いで残った分はすぐに冷蔵庫でサーブ。

グラスが空になったら、冷蔵庫から出してまたグラス3分の1ほど注ぐ・・・

値段が安いのにそこまでしなくても良いのにと思ったので、

「そのまま瓶を置いといてください」って言うと、


「これは冷えた状態で飲んでいただきたいので」と言ってまた冷蔵庫でサーブ。

うぅ~ん、恐縮です。




アミューズ、前菜(スモークサーモン)、前菜2(フォアグラ)
魚(スズキのポアレ) 肉(和牛のバルサミコソースのかかったやつ)、
デザート(ブリュレ、ヨーグルトのソルベのせ)

(どこでも同じだが、毎回料理の説明をしてくれるけど、
もう食べることしか頭に入ってないので、説明はほとんど
右から左へ抜けてちゃんと覚えてない。仕方ないね。)


これにペリエ2本でお値段、なんと!5040円なりぃ~。

バブルの時には考えられないお値段。デフレ万歳!!デフレに、かんぱぁ~い!!



あぁ~美味しかった。



もちろん、こちらの料理はスモークサーモンからすべて自家製。

ほんまに上品な味やった。

外観はビストロでも雰囲気はレストラン。品のない僕には、
食事中に、気持ち、敷居が高いと一瞬感じたけど、料理も接客も品良く、
お手頃価格で、こう言う雰囲気を味わえるならと、また予約してしまった。



                  ごっつぁんでしたぁ~。



▼    | 1 |