acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-07-16 01:59:43

書いておくこと。

カテゴリー: 日記
 
 一年見ない間に、ここもまたリニューアルしたんだな。
 その前に「婚活サイト」にリニューアルした時に、かなり肩身が狭くなったのだけど(苦笑)
 
  
 プロフの項目がずいぶん増えた。
 
 「将来の子供 老後の夢」
 
 これは聞かれると、ずいぶん心が痛いな。
 
 この答えをプロフに素直に書くと、通報とかアク禁とかされそうだ(笑)
 
 でも、やっぱり、書いておこうか。ここに。
 一旦書いておかないと、これから明るい話題も書けない気がする。
 
 
 「この世界に子供を残すことが良いこととは思えない」
 
 これは映画「SE7EN」(セブン)に出てくる酷いセリフです。
 
 自分がこの映画を初めてみたのは、まだ20世紀の頃。
 20代の終わりだったんじゃないだろうか。
 なんてひどいことを言うんだろうか、と思った。
 数多く映画を見てきた中で、最悪のセリフの一つだな、と。
 強く印象に残って、ずっと記憶に残ることになった。
 
 それから、ずいぶんと時間がたって。
 
 自分の気持ちとして、今は思う。
 この世界、これからのこの世界に自分の子供を残すことが、良いこととは、思えない。
 
 
 老後の夢、と聞かれても、思いも付かない。
 自分の老後など、それがあるということすら、思い描くこともできない。
 
 今、一緒に暮らしている猫。
 自分以外のだれにも懐かない、さくら。
 こいつが、いつか寿命を全うするなら、自分はそれより少し長く生きれば良い。
 そう思うようになった。
 
 
 あぁ、ダークサイドモードで一気に書いてしまった。
 でもねえ。これが今の本心。
 明日からこの日記読みに来る人いなくなるかも(苦笑)
 
 
 *******
 
 書いたそばから矛盾することなんですけどね。
 
 寝ているさくらを見ると、こうもまた、よく思うんです。
 
 化け猫になってでも、自分よりずっと長く生きてほしいな、と :-)