acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2013-07-15 23:42:19

一年。

カテゴリー: 日記
 
 約1年、日記を書いてなかった。
 
 なんか、ネットとかパソコンとか、かなり嫌になって、家では距離を置いていたのです。

 メールやお買い物など最低限のことは、Androidや PS3でもできるので。
 どのくらい、家のパソコンを起動せずに過ごせるかな~、なんて試してみたら・・・・
 
 1年以上、放置する結果になりました、愛用の ThinkPad(笑)
 
 
 あまりに放置するのはヤバいと思って、1年ぶりに起動したら・・・・
 キーボードの真ん中1列のキーが死んで入力できなくなっていました。
 すまん、ThinkPad。
 決して見捨てていたわけじゃないのだよ。
 
 随分古い機械なので、もうメーカーでの修理は効きません。
 バラ売りのパーツを探して自分で交換しました。
 
 ついでに内蔵用の無線LANカードや、使わないDVDドライブの代わりに SSD入れて起動できるようにしたり。バッテリーも新品に。
 あれま、修理前に比べてずいぶんアップグレードしてしまいました(笑)
 
 結局、最近のパソコンが中古で買えるぐらいお金がかかってしまいましたが。
 
 自分は、古いモノはできるだけ修理して使うのです。
 修理もせずに捨ててしまうのが、イヤなのです。
 
 それが愛着のある道具なら、なおさら、ね。