acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

トム日記

▼    | 1 |
2008-06-28

日常生活を楽しくするもの

カテゴリー: 日記
僕は雑貨や、インテリアが好きです。間違いなく生活を楽しくしてくれます。うちは黒い家具や家電をなるべく置かないようにしています。
基本は白で、その中に、ビビットなカラーの家具が合ったりします。ポップでシックな感じがすきです。気に入ったけど色が合わないとかだと色を塗ります。例えばタンスは開けるのが重いので良いのないかなーといつも思っていたのですが、あるとき、リサイクルショップでスチールの大きめのキャビネットを見つけましたヒヨコ誕生。この引き出しがスルーっと簡単に引き出せて凄く気に入ったんです。このまま使ったら事務所みたいなので、ラッカーで赤く塗りました。今ではとてもお気に入りですキラー
 

 プロフィールの写真の奥の壁がオレンジなのも、自分で引越した時に塗りました。北欧とかの部屋っていろんな色、自分の好きな色に塗っているのを見ていつか塗りたいなーと思ってたんです。その時付き合ってた彼女と塗りました。面白かったです。ほんとは台所は黄緑に塗ってとかも考えていたのですが、うちは公団なんで、もし出るときやり過ぎたら面倒だと思い辞めておきました。困り顔
 こんな感じで部屋のものは自分が使いやすいようにいろいろリメイクします。そうするとただの家具に愛着もわくんです。
 なので、ホームセンターは良く行きます
2008-06-28

所さんの生き方

カテゴリー: 日記
所さんとは、あの金髪で適当そうに見える所さんです。
所さんの生き方はとても参考になります。
 例えば、奥さんとのかかわり方や生活の楽しみ方です。
所さんは、奥さんの趣味をバカにせず、一緒に楽しもうという努力をします。例えば、骨董が好きだった奥さんと骨董のフリーマーケットみたいなところに行き、どちらが値打ちがあるか勝負しようとか、、、殆ど、勝てなかったらしいですが、、相手の認める部分を認め、また自分も参加して楽しもうとする姿勢がいいなーと思います。パートナーが好きでやってることですから、もしかしたら自分も好きになるかもしれませんからね。。そういうのも生活を楽しむチャンスだと思います。それに、所さんは自分の目で物を見ていると思います。アメ車や、軍物とか自分が良いと思ったものを買っています。自分のこだわりを持っているからかっこいいんです。
 よく女性で仕事ができる人が好きという方も多いと思いますが、僕は仕事ができるより生活を楽しむことのできる人のが魅力があると思います。生きていて何が楽しいか考えるとしたら、仕事以外のことがどれだけ楽しめるかって大きいと思います。もちろん仕事も楽しくできたら尚幸せだとは思いますが、仕事しかなくなってしまったら寂しいと思います。例えば、仕事で疲れたから休みは寝ているなんてもったいないです。もし彼女がいたら僕は休みの日のほうが、疲れる位でいたいです。
映画のLife is beautifulという映画でユダヤ人として子供と強制収容所に連れて行かれた中での、親父さんの行動、ここに来たことをゲームだと思って子供を楽しませる。。どんなにつらい中でもユーモアがあれば楽しく過ごせたりするんですね。僕はこの映画が大好きす。
 僕にとって所さんやこの映画の親父が理想の大人です。
▼    | 1 |