acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-08-18

終了報告:8/18(土)御岳山レンゲショウマハイキング

○8月18(土)「御岳山レンゲショウマハイキング+ゆず風呂&ゆず料理」終了報告



連日、猛暑が続いていたため、「猛暑によるイベント中止」も考えておりましたが、イベント日が近づい来た時の天気予報では、「暑さは一段落、最高気温は30℃を下回る29℃、天候は曇り・降水確率20%」ということとなり、イベントを実施することにいたしました。

イベント当日、電車が現地に近づくと、山々は霧に覆われており、幻想的な景色となっておりました。
そして、実際に山の中に入ってみると、霧雨が降っている状態でした。ほんと山の天気というのはわからないものですね。
しかし、これは個人的には恵みの雨といった感じで、このお陰で気温は一番暑いであろう午後1時現在でも20℃であり、連日の猛暑が嘘のような過ごしやすい気候の中でのハイキングとなりました。

もともと、歩行距離・時間とも短めで設定されたものでしたので、参加者全員が日射病や熱射病等になることもなく、元気にゴールすることが出来ました。

イベントは、下記のようなコースとなり、いろいろと見所があり、短くまとめるのは難しい感じです。

青梅線 御嶽駅→(路線バス)→ケーブルカー 滝本駅→(ケーブルカー)→ケーブルカー 御岳山駅→(徒歩5分)→レンゲショウマ群生地→(徒歩10分)→御岳ビジターセンター→(徒歩25分)→武蔵御嶽神社→(徒歩15分)→長尾平分岐→(徒歩20分)→天狗岩→(徒歩20分)→ロックガーデン→(徒歩5分)→綾広の滝→(徒歩25分)→長尾平分岐→(徒歩30分)→ケーブルカー 御岳山駅→ケーブルカー 滝本駅→青梅線 御嶽駅→(徒歩8分)→ゆずの里 勝仙閣→(送迎バス)→青梅線 青梅駅

文字で書くより、写真の方が早いですかね。







今回は参加メンバーの「ケン」さんがオンラインアルバムを作成してくださいましたので、ご覧になってください。
(ケンさんは、今までにも参加メンバー用のオンラインアルバムを何度も作っていただいています。)

オンラインアルバムURL

https://onlinelab.jp/box/mb_prv_top.php?id=slQLoXO7vbXVM4
(1ヶ月で削除されるそうです。)
(またケータイでは見れないそうです)

ではでは。




「ほのぼのハイキング会」に興味を持たれた方はホームページへ遊びに来てください

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata