acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-08-11

終了報告:8/11(土)「高尾山ハイキングとビアレストラン」

○8月11日(土)夕暮れ時から夜景に変わる景色を楽しもう!「高尾山ハイキングとビアレストラン」終了報告

夕方、高尾山口駅に集合し、さっそく、ハイキング開始。
夕方とはいえ、まだまだ暑さが残っていました。
なんだか、今年の夏は暑いですね、そう思いませんか?。

そんな暑い中、歩くこと約45分、目的地である高尾山中腹のビアマウンテンに到着。
しかし、待ち時間1時間半とのこと。
どうするか相談した結果、待ち時間の間、高尾山山頂を目指すことに(汗)。
さすが、ハイキング会、みんな元気です。
残って待つグループができるかと思いきや、全員で山頂へ行くことになりました。

結局のところ、計2時間近くは歩きました。
結構、良い運動になりましたし、かなり汗もかきました。
ビアホールに行く準備は、じゅうぶんに整いました(笑)。

そして、ビアマウントに戻ると、ちょうど順番になっており、すんなり入場。
上手いこと場所も見つかり、とっとと座り、楽しみました。

そんなこんなで、高尾山は木々が多く、またビアマントの良い場所は占領されていたため、サブタイトルでもある夕暮や夜景はあまり見れなかったものの、本タイトルである「高尾山ハイキングとビアレストラン」は、まさにそのまま堪能することができました。

正直、景色を楽しみながらというのは難しいかも知れませんが、なかなかどうして料理や飲み物はいろいろあり、なかなか良かったですよ。

ちなみに、2時間の食べ放題・飲み放題でしたが、私なんかはビールのみでも、じゅうぶん元は取った気がします(笑)。


なお、参加メンバーの「えーたろー」さんがオンラインアルバムを作ってくださいましたので、ご覧になってくださいね。

オンラインアルバム(by「えーたろー」さん)

http://ataro.at.webry.info/album/20070811



高尾山から見た夕暮れの富士山



高尾山の夜景



高尾山ビアマウントからの夜景


※サークル活動に興味を持たれた方は、下記ホームページをよくご覧の上、ホームページ内「入会申込み・問合せ」からご連絡くださいませ。

社会人アウトドアサークル「ほのぼのハイキング会」ホームページURL

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata