acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-08-10

夕焼け空

カテゴリー: 個人日記?
最近、なんだか、ちょうど夕焼けの時間に外にいることが多い。

で、太陽を探す。
見えない・・・見えた・・・でもね、なんだか・・・

建物に太陽が隠れて見えない。
見えてもビルや、電線に邪魔されている。

なかなか夕焼け空がちゃんと見えるところってないもんなのですね。
意地になり、夕焼け空をちゃんと見ようと、あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
でも、なかなか見れません。

今の世の中、ちゃんと夕焼け空を見るには、見るための特別な場所を事前に探しておき、そこへその時間に見に行かないと見れないのかもしれませんね。
なんだか寂しい気持ちになりました。

でも、一部見えた夕焼け。
それは、昔と変わらず、ちゃんと見れば綺麗に違いない空でした。
なんか嬉しい気もしました。

そう、人や町はかわっても、空は昔のまま、そこにある。
今や、変わらないように見えるだけかもしれませんが・・・。
少なくとも変わらないように見えることは、すばらしいことだと思います。

みなさんは、最近、夕焼け空を最近見ましたか?。
たまには、あらためて見てみるのもよいかもですよ。