acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-08-14

アゲハチョウ

カテゴリー: 個人日記?
今日は、なんだか、やたらと蝶を見た一日でした。
別に、田舎へ行ったとかではないんですよー。
普通に仕事をしていただけなんですが・・・。

昼に職場のある施設の外に、ちょっと出てみると、いきなり見事なアゲハチョウが飛んでいました。
しばらく見とれていると、路上に止まったので、「シャッターチャ~~~ス!」と思い携帯を向けると、いきなり遠くへ飛んで行ってしまいました。

で、がっかりしていると、もっと小さな別の種類の蝶が飛んでいるではありませんか。
蝶自体、めったに見かけなくなったのに、嬉しいことです・・・というか、まだ、蝶が生きていける環境にあったのですね。

仕事で、区内を歩いていると、また違う種類の蝶を見ました。
その気になり、気をつけていると、また・・・。

今日は、よく蝶を見かけた一日でした。
なんだか得した気分(笑)。




写真は、その蝶ではありませんが、最初に見たアゲハチョウは、まさにこんなのでした。
綺麗でしたよー。

なんだか、久しぶりに蝶という生き物を見て嬉しくなった一日でした。