acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-08-04

○8月4日(土)関在:江戸川区花火大会を見に行こう!終了報告

「関東在住社会人サークル」さん(以下、関在さん)主催イベントに参加させていただきました。
場所取り、買出し、誘導等、すべて関在さんにお任せしてのお気軽花火観賞です。

100名で締め切りと言う話しでしたが、なんでだか、最終的には160名(男女半々)を越えた参加者にて行なわれました。
それにしても、100名ってのが既に凄すぎですが、160名越えとは関在さんパワーは恐るべしですね。

どうなることかと思いましたが、関在さんのスタッフの方に案内され、とにもかくにも混雑の中、なんとか無事に会場に到着しました。
また、よい場所を広々と用意してくださったお陰で、ゆとりをもって座ることが出来ました。

そして、安心したところで、時間的にも早かったため、まずは飲み食い開始。
お腹が落ち着いてきたところで、いよいよ花火大会開始です。


いきなり、凄い数の花火が打ち上がり、凄かったです。
打ち上げ場所から近い、良い場所だったため、花火は凄い迫力でした。
花火の破裂音はもちろんですが、「ヒュ~・・・」と上がっていく音まで良く聞こえました。
大きな花火だと、視界に入りきれないくらいの巨大さになってました。
そして、色とりどり、種類もいろいろな花火が、次から次へとどんどん上がります。
いやー、凄く良かったです。

人気の花火大会のため、行きも帰りも混雑していましたが、早めに来て遅めに帰ったため、ピークはうまく避けられたようでもありましたが、それにしても140万人とかが来る花火大会でしたので、人も凄い迫力でした(汗)。

まぁ、なんだかんだ言いつつ、やはり1年に一度は花火も見たいもんです。
そして、どうせ見るなら、よい場所からじっくりと見るのがよいですね。
さてさて、来年は、どうしましょうかねぇ。

花火大会アルバム

http://www.imagegateway.net/a?i=2lLDbJxnTo
う~む、花火の写真は難しいですね。
実物が一番ですね。


ではでは。

(参加者18名(男性9名・女性9名))











※サークル活動に興味を持たれた方は、下記ホームページをよくご覧の上、ホームページ内「入会申込み・問合せ」からご連絡くださいませ。

社会人アウトドアサークル「ほのぼのハイキング会」ホームページURL

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=honobonohata