acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

「はた」日記

日々の出来事
思ったこと・感じたこと
どこかでかけた時のこと
アウトドアサークルのこと
そんなことを、なんとなく書いていこうと思っています。

 
2007-02-03

終了報告:2/3(土)長瀞宝登山臘梅ハイキング他

○「2月3日(土)秩父路長瀞宝登山臘梅ハイキング+その他いろいろ盛りたくさん」終了報告

当日は、ぽかぽか陽気の暖かい日となりました。

長瀞駅に集合後、宝登山神社→宝登山動物園→宝登山山頂→ロウバイ園→長瀞遊覧船案内所というほぼ予定通りのコースをまわってきました。

動物園では、いくつかの動物達を見つつ、ウサギやミニブタ・シカ等とは直接ふれ合っちゃいました。
ロウバイ園は、ちょうど見ごろを迎えており、ロウバイ特有の黄色く淡い色の花と甘い香りを楽しみました。
帰路はケーブルカーで下山予定でしたが、混んでいたため、相談の上、下山も徒歩となりました。よって、平行徒歩距離は約8kmとなり、よい運動になったのではないでしょうか?。
遊覧船は、説明がなくよくわかりませんでしたが(汗)、ぽかぽか掘りごたつの屋形船から のんびりと国指定の名勝・天然記念物「岩畳」を観賞しました。

その後は解散し、「露天風呂+食事チーム」と「食事チーム」、「帰宅チーム」に分かれました。
私「はた」は、「露天風呂+食事チーム」として、のんびりお風呂に使った後、少々贅沢な和定食を堪能しました。

今回は、コースの割りに時間がとれたため、比較的のんびりとした時間が流れたように思います。
参加したメンバーの皆さんが、それぞれが楽しめたのであれば幸いに思います。

(定員数:男性7名・女性9名+「はた」の計17名→最終参加者:男性7名・女性6名+「はた」の計14名)