acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ブルーの隠し部屋

秘密日記・・・じゃないけど隠し部屋です。

 
2009-05-16

新代表[img:1:middle:center]

カテゴリー: 日記


↑新代表イメージ写真・・・
って冗談です冗談。
いや、半分本気かも。
総理になったらもっと気合い入れて何か用意しますよ♪

一つの勢力がずっと力を握ったままだと、腐敗するのはドコの組織でも当然ありうること。しかし、ここまでとは・・・
政権も、一つの政党にずっと・・・というのは問題で、時々交代するからお互い切磋琢磨でよい国作りが出来るはず。間違いなく。
時々、8年くらいで交代していけばいいんじゃないかなあ?
それが健全でしょう?

それと、格言を一つ。
「水清ければ不魚住(魚住まず)」
あまり綺麗すぎる水には、魚は住めません。
水道水に金魚をそのまま入れると長生きしませんよね?
人間もその通りで、裏がない綺麗すぎる環境は決して良い物ではない。
多少汚れているくらいでちょうどよい。
潔癖症は、問題があります。
懐が狭く、狭量。
昨今、とくにそれが顕著で、人を許す寛容さがすべてにおいて失われているようです。
さすがに、行き過ぎた行動は問題あるかもしれないけど、非難批判ですべてが解決するとは思わない。
多少汚れた環境でも、結果的に救われる人がいるならばそれもアリだと思います。

とりとめない文章だけど、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。