acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ブルーの隠し部屋

秘密日記・・・じゃないけど隠し部屋です。

▼    | 1 |
2009-05-29

うわっ!やばっ

カテゴリー: 日記



やばい!
すっかりブログ放置してました。
だって~!
コメントだれもくれないんだもん(・_・、)
泣くよ~!
僕だって悲しいときは涙の一つくらい流すんだからね!
決して、冷徹じゃありません!

たぶん・・・

そうだといいなあ。

世知辛すぎて、心が凍り付きそうだけど。
マジで。
現実は厳しい!
仕事の上でも、プライベートでも。
だから、出会いがほしい・・・
と思うんだけどね。
でも、自分のおかれている状況が万全ではない状態で恋人を作っても大丈夫かな?って思うこともかなり多いです。
それでも、恋人がいたらつらいときは支え合えるかも・・・
なんて期待をしてしまったり。
そのジレンマです。
相手を自分のせいで不幸にしてしまうのは耐えられない。
あまりの責任感に押しつぶされて自ら命を絶つ人も多いとか?
悲劇は、このあたりでとどめておいてほしいです。
幸せって、もうどこにもないの?
答えてよ!だれか!

上の写真は浅草です。
ちょっとまえの写真。
先日は三社祭でもりあがっていたようですが?
浅草ってデートするには結構いいんだよね。
行きたい人は連れて行くよ~!
2009-05-16

新代表[img:1:middle:center]

カテゴリー: 日記


↑新代表イメージ写真・・・
って冗談です冗談。
いや、半分本気かも。
総理になったらもっと気合い入れて何か用意しますよ♪

一つの勢力がずっと力を握ったままだと、腐敗するのはドコの組織でも当然ありうること。しかし、ここまでとは・・・
政権も、一つの政党にずっと・・・というのは問題で、時々交代するからお互い切磋琢磨でよい国作りが出来るはず。間違いなく。
時々、8年くらいで交代していけばいいんじゃないかなあ?
それが健全でしょう?

それと、格言を一つ。
「水清ければ不魚住(魚住まず)」
あまり綺麗すぎる水には、魚は住めません。
水道水に金魚をそのまま入れると長生きしませんよね?
人間もその通りで、裏がない綺麗すぎる環境は決して良い物ではない。
多少汚れているくらいでちょうどよい。
潔癖症は、問題があります。
懐が狭く、狭量。
昨今、とくにそれが顕著で、人を許す寛容さがすべてにおいて失われているようです。
さすがに、行き過ぎた行動は問題あるかもしれないけど、非難批判ですべてが解決するとは思わない。
多少汚れた環境でも、結果的に救われる人がいるならばそれもアリだと思います。

とりとめない文章だけど、今日はこの辺で・・・
おやすみなさい。
2009-05-13

春の想い出写真♪

カテゴリー: 写真
タイトルは・・・まあ気にしないでください。
もう春も終わりですから。春のまとめとして、春らしい写真をUPさせてもらおうと思いました。


↑埼玉のグリーンセンターに咲いてたサクラです。安行桜といってソメイヨシノよりもピンクがかっているので晴天にとても映えてくれます♪
これ、ちょっと早く3月中頃に満開になるんですよ。これを見ると、ようやく春の訪れか~!って感じます。やっぱ、春は気持ちよいですね♪
これから、色鮮やかな季節なんだ~!って思うと気分がよいです!
ウキウキしちゃって♪ きっとよい恋愛が待っていてくれる・・・
って、待っていてくれるのかなあ?
よい恋愛がしたいですね♪ 春の木漏れ日のような!

と、話がずれちゃいましたね。
では次・・・


←サザンカと寒緋桜
手前に見えるのがサザンカです。奥でぼ~っと写っているのが寒緋桜。
サザンカの赤と寒緋桜のピンクのマッチ具合が気に入りました♪
これこそベストカップル?
駒込付近を散策中、偶然発見したお寺さんで美しく咲き誇る寒緋桜を見かけたので、ちょっと失礼して撮影させてもらいました♪
撮影も、度胸です! 知らない場所へ立ち寄るのはちょっぴり勇気がいりますよ♪
当然恋愛も。相手の手を取るにはちょっぴり勇気が!
でも、最初の勇気さえあればその後は楽しい恋愛生活が待ってます!
是非、その一歩を踏み出してください!

さてさて・・・
最後の写真はこれ。


↑ちょっと趣向を変えました。
都電荒川線の線路脇で撮影しました。線路もバッチリ写っているでしょう?
サクラやバラのような華やかな写真もスキですが、このようなちょっと道ばたに咲いている花もかわいくてスキなんですよ♪
派手なのがすべてじゃないでしょう?ちょっと地味だけどかわいらしい、こんな名も知らぬ花(たんぽぽだけど)ってのもかわいかったり。


冬の間は色のない寂しい季節でしたが、春になると様々な色を楽しめます♪やっぱ、色って大事ですよ。心を彩ってくれます!その彩りから様々な創造が生まれるんじゃないかなあ?
なにか、創作やっていますか?物を作るって楽しいよ~!
僕は、写真だけどね♪
2009-05-12

大阪&京都

カテゴリー: 日記
以前、大阪と京都へ行ったときの写真がありました♪

まずは↓

大阪湾で遊覧船に乗ったときの写真。
気持ちよかったですよ!~!この日は真夏だったんだけど、風が気持ちよかった♪やっぱ、海ってよいね!
観覧車も見えます。天保山という地名だそうで、最初なんで海なのに山って地名がついているのかな?って思ったら、日本で一番低い山なのだそうです・・・
普通、気づかないよ~!あれが山だなんて(^^ゞ

続いて↓

ここからは京都の写真です。
比叡山延暦寺付近から眺めた琵琶湖。
遠景にうっすら見える湖が琵琶湖です。
広いな~!鳥人間コンテストっていつも琵琶湖でやっているんだったよね?
最近やってないみたいだけど、あれおもしろくてね♪

最後は↓

これも京都です。三千院というお寺。
この写真の時は新緑のシーズンでしたが、本当は紅葉が美しらしいです。紅葉の写真はありませんが、そのかわり新緑を堪能してくださいね♪
このころは、まだ写真があまり上手じゃなくて申し訳ないですが・・・

寺社周り、スキなんだ。
あのひんやりした空気に荘厳な雰囲気。
都会の騒がしさから解放された静の世界。
幻想的とすら思えてしまう。
本堂で座禅を組んでみたら、心が洗われるんだろうな、きっと。
澄み渡った心であれば、きっとどのような汚れた心とも対等に渡り合えるはず!不正を許さない強い心を養うことが出来るかも知れませんね。

ところで、「座禅合コン」って本当にあるの?
誰か知ってますか~?
2009-05-11

婚カツやら出会いやら・・・

カテゴリー: 日記
今日は、都合により写真はなし!
だって、誰もコメントくれないんだもん(・_・、)
ホント、まじよろしくね!じゃないとむなしくなっちゃうから。
見てもらって、ほめられるとうれしいんだよ~!
でしょ、でしょ?わかるでしょ~?その気持ち♪
だったら、ねえ!やることは一つですよ。
人間、待っているだけじゃ始まらない。
自分から何かをやらないと、よい結果は生まれない。
それを、誰かの責任に転嫁したって報われない・・・

このサイトも、婚カツの一種なんだよね?
きっと、恋人や結婚相手がほしくて登録してきたクチだよね?
僕も、同じ。
かけがえのない人に出会えたら、それはうれしいさ。
チャンスは逃さない!まってるだけじゃダメ!
スキだと思ったら自分から告白。
じゃないと、本当に好きな人が誰かの元へ行っちゃうよ!
実際、コクり損ねてちょっといいな♪っておもってた子に彼氏が出来ちゃったり・・・そんなんばっかです。
僕みたいにならないように、これを読んでいる人はちゃんとアタックしてくださいね!

出会いって、不思議な物でどこでどういう出会いをしても、しばらく相手とともに過ごしていると、ずっと昔から知っているようなそんな感じになっていくんですよね・・・ウマがあうっていうのとはちょっと違うと思うけど、なんかそんな感じ。
ちょっと前に出会ったばかりなのに、かけがえのない仲間・・・
なんてことは、よくあると思います。
だから、出会いって貴重!大切!
どんな出会いもむげにしちゃいけないよ♪

さらに、せっかくであった人をちょっとしゃべっただけで判断するのはもったいないな。
だって、相手の事って、そんなすぐには理解できないでしょう?
相手がどんな人間か、一瞬で理解できる人なんているわけない!
そんな判断しちゃダメ!
本当に人を理解するって大変なんだから♪ それこそ命がけ。
ファーストインプレッション(第一印象)ってのは大事かも知れないけど、それを覆された経験は誰にもあるはず。

以上のことから、
出会いは少しずつ、卵のように温めていきましょう♪
ってな感じでまとめます。
え?いささか強引?
いいじゃん・・・これでさ。
問題ないでしょ?え?ある?しらな~いっと(^^ゞ



そ~いや、今日の婚カツ・・・
え~っと、とんかつおいしそうだったな。
っつ~か、婚活しといて、身内同士でくっつくな~!
もっと婚活やれ~!

以上!
2009-05-10

バラの季節[img:1:middle:center]

カテゴリー: 日記

そろそろ、バラの季節です。
母の日だから、カーネーションをUPしたいところなのですが、
カーネーションの写真はあいにく在庫が無くて(^^ゞ

もちろん、親への感謝を忘れてはいませんよ♪
そりゃ、もう・・・

バラと言えば、恋人にプレゼントしたい花ですよね?
特に、真っ赤なバラなんていいじゃないですか♪
といいつつ、写真のバラはピンクです。
赤は情熱の色、力強さや強烈な愛という印象がありますが、
ピンクはもっと優しくてかわいらしい、純粋な恋愛という印象を受けます。初恋?
だから、ピンクのバラをプレゼントするというのもいいかも♪

こんな色がいいよ~!
っていうアイデアがあれば、教えてくださいね♪
2009-05-10

にゃんこ

カテゴリー: 日記


今日は(日付変わっちゃった)都電荒川線で早稲田→雑司ヶ谷周辺へ行ってきました。天気も良くてなかなかの写真日より。
たくさん歩いたのでおなかすいちゃいましたよ(^^ゞ

時々、↑の写真のようなにゃんこが駐車場で寝っ転がっていたりします。
な~んかいいんだよね、こういう猫ちゃんってば。
でも、この2匹はあんまりかわいくない(^^ゞ

町を散策するのってスキかも。
今日は、写真仲間の集まりでの散策だったけれども、二人で仲良くお散歩っていうのもちょっとあこがれるな。
特に行き先決めないで歩くということは少ないんだけど、なぜか予定と違う方向へ足が向いちゃうこともあるんですよね・・・
2009-05-09

究極癒し系

カテゴリー: 日記


山の写真が続いたので風景写真がスキなのかな?って思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、風景だけじゃなくていろんな写真を撮ってたりします。

ちょっと写真フォルダーを調べていたら出てきました。想い出の一枚。
↑の写真は上野動物園(しゃれじゃないよ(^^ゞ)にかつていた、パンダのホァンホァン。
おもいっきり垂れてますね~!
たれぱんだっていうのがあったけど、やっぱ実物はかわいいですよ~!
でも、残念ながらこのあと、ホァンホァンは亡くなってしまいました。
かなりショック。
今は、上野動物園にパンダはいません。
パンダの生息地である中国四川省も地震の被害で・・・
でも、そんな中でも現地ではパンダは力強く生きているようです。
各国の協力を受け、徐々に回復していってくれることを祈ります♪

2009-05-08

妙高その2[img:1:middle:left]

カテゴリー: 日記


前回の日記は、妙高山を遠くから眺めた写真でしたが、今回の写真は妙高山の山腹です。
いもり池という場所があって、そこは高原の湿地帯らしく澄んだ空気、綺麗な水がありました。
紅葉がメインの場所だそうですが、春先も美しい。
新緑の美しさは、見ているだけで心が晴れやかになってきます。
元気になりますからね!

人間、常に心は新緑でいたいもの!
なんて、じじくさいことを言っていると読んでいる人に逃げられそうですが(^^ゞ

遠くに見えるのが妙高山のてっぺん、
3番目の写真は水芭蕉。
水芭蕉は、尾瀬だけではありません!妙高にもちゃんとあります!
なんてね。

とにもかくにも、やはり新潟でも妙高は水がおいしい。
ここで採れたお米は最高だし、お酒はもちろん野菜や果物も抜群!
さらに、山菜は普段聞かないようなものばかりだけれども、それがまたいい味出してくれます!


な~んて、新潟のことばかり書いているけど、
僕は埼玉に住んでいます。
東京にいることが多いので、そのおかげでこういう風景に余計に心を奪われてしまうのかもしれません。
でも、ちゃんと東京の写真もありますよ。
徐々に公開していきます♪

ではまた~
2009-05-06

登録完了!

カテゴリー: 日記
acchan登録完了!
プロフも無事設定終わりました。
みたところ、SNSみたいな雰囲気で設定できたので簡単だったかな?
日記も書けるから、ブログとしても使わせてもらっちゃおう♪
写真も貼れるから、ちょっとよい感じ。

細かいプロフィールはちゃんと書いてあるので、やっぱ一番自分がはまっている趣味をネタにしないとね。
というわけで、このGWに撮影してきた写真をUPします。


今回は最初ということもあるので、奮発して3枚一気に載せちゃいます!
普段は、1枚ずつUPすることが多いからね。
この景色は、新潟県妙高市、山は妙高山です。
天地人の地ですよ~!
遠景と望遠、縦と横。それぞれUPしました。
この澄んだ空気とおいしい水、もちろんお米とお酒の味は絶品でした!
うちの田舎なんですよ。お墓参りもかねて年に1度は行ってます。
本当はもっと行きたいんだけどね。高速道路も1000円だしさ。

でも、僕は今ここに住んでいる訳じゃないですよ。
住所はさいたま市です。残念ながら、海も山もない場所なので、山の写真は自分にとっては貴重です。

今日はこれまで。
こういうのは、徐々に少しずつUPしていきますから、気長におつきあいくださいね♪
▼    | 1 |