acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ブルーの隠し部屋

秘密日記・・・じゃないけど隠し部屋です。

 
2009-05-08

妙高その2[img:1:middle:left]

カテゴリー: 日記


前回の日記は、妙高山を遠くから眺めた写真でしたが、今回の写真は妙高山の山腹です。
いもり池という場所があって、そこは高原の湿地帯らしく澄んだ空気、綺麗な水がありました。
紅葉がメインの場所だそうですが、春先も美しい。
新緑の美しさは、見ているだけで心が晴れやかになってきます。
元気になりますからね!

人間、常に心は新緑でいたいもの!
なんて、じじくさいことを言っていると読んでいる人に逃げられそうですが(^^ゞ

遠くに見えるのが妙高山のてっぺん、
3番目の写真は水芭蕉。
水芭蕉は、尾瀬だけではありません!妙高にもちゃんとあります!
なんてね。

とにもかくにも、やはり新潟でも妙高は水がおいしい。
ここで採れたお米は最高だし、お酒はもちろん野菜や果物も抜群!
さらに、山菜は普段聞かないようなものばかりだけれども、それがまたいい味出してくれます!


な~んて、新潟のことばかり書いているけど、
僕は埼玉に住んでいます。
東京にいることが多いので、そのおかげでこういう風景に余計に心を奪われてしまうのかもしれません。
でも、ちゃんと東京の写真もありますよ。
徐々に公開していきます♪

ではまた~