acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

あっちゃん日記

acchan.comの代表のあっちゃんです。
皆様に素敵な出会いをご提供します!

 
2011-07-01

節電の夏

カテゴリー: 日記
こんにちは。
あっちゃんです。

最近めっきり日記を書いておりませんでした。
申し訳ないです。

今日、ついに電力使用制限令が発令されました。
3月に震災が起こってから必ず夏には問題になると言われていたことがついに現実のものとなって始まりました。
まだ初日のため大きな混乱はないですが、既に6月のうちから猛暑が始まり熱中症の被害にあう方もたくさん出ております。
今年の夏も平年より暑くなるといわれておりますので体調を崩さない程度の節電を行っていただければと思います。

そういうわけで、実は弊社では4月より夏の節電対策として様々な対策を打ってまいりました。
弊社で一番電力を消費しているのはこのacchan.comのサーバ郡です。
ここを何とかしなければならないと考え4月より度々メンテナンス作業を行いご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしました。
しかし、その結果6月末の最終的な作業を終えた段階でサーバ郡に関する電気使用量を32%ダウンすることに成功しました!
さらにオフィスのエアコン温度を上げたり、照明を日中は減らすなど行っておりますのでこれらも含めると、何とかそれなりの形になったのではと思っております。
今回の節電対策として主要な古いサーバを一掃し、新しい省電力型のサーバへ移行しました。
かなりの作業工数と予算、皆様へもご迷惑をおかけしましたが、何とかギリギリ間に合いホッとしております。
とにかく暑い夏はこれからです。
皆さん一人一人が意識することで何とか乗り越えていきましょう!

ご協力ありがとうございました!