acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

あっちゃん日記

acchan.comの代表のあっちゃんです。
皆様に素敵な出会いをご提供します!

 
2011-01-11

新成人の77%には交際相手がいない

カテゴリー: 婚活ニュース
先日、結婚情報サービス オーネットから新成人に関するアンケートが発表されました。

これによると「新成人の77%には交際相手がいない」そうです・・・。
この数字ある意味ショックでした。
最近、パートナーが見つけにくい世の中になってきているとは思いましたが新成人でもこれが徐々に進んでいるようです。
グラフによると2000年前まではだいたい50%は交際相手がいたのですが年々下がり、今年はついに23%です。

しかもさらに残念なことに「交際相手が欲しい」と望んでいる新成人は64.6%だけです。(2000年は90%でした)
そもそも相手が欲しいと思う方も減っているというのは、草食化という言葉だけでは理由にならないと思います。

また、新成人の女性の70.8%が「自分は結婚できないのではないかと思うことがある」とのこと。
まだまだ二十歳でこれから未来が待っているというのに既に7割が結婚できないと思っているのはこの社会を見渡した結果なのでしょうか。


当サイトの使命として1人でも多くの方に未来のパートナーが見つけれるようにさらに努力をして参ります!
皆さんのパートナーは必ずいます!諦めずに前を向いて進んでいきましょう!