acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

 
Monday, December 02, 2013 02:14:58

ご近所づきあい。

カテゴリー: 日記
今日。

仕事からの帰り、マンションの植木を整備してくださっているおじさんと挨拶をかわした。

そしたらおじさんが。

『あっ、お嬢さんちょっと待って!』
と言い、エレベーターを使わずに階段でダダダダとマンションを登って行ってしまった。

ぽつーん。
と待っていたらしばらくして、今度はタッタッタッと階段を一段抜かしでおじさんは軽やかに戻ってきた。
手には何かが入ったビニール袋。

えっ?!おじさん、マンションの住人だったの?!

『はい、これお嬢さんにあげよう』
笑顔いっぱいでビニール袋を差し出すおじさん。

『えぇっ、そそそんな悪いです!』と私。

『いーからハイ。いつもこんなお爺さんに挨拶してくれてありがとう』とビニール袋を私に握らせるおじさん。

断るのも失礼かと、深々お礼をして、頂いて帰ってきました。

で。
中身を見たら。
チョコと、ホワイトチョコと、クッキーと、飴と、ビスケットだった。

おじさん、すんごいイカツイのに甘党なんだなぁ。
なんかほっこりした。

今度会ったらお返しをしよう。
何が良いかなぁ?ケーキかな?