acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コライチ日記

カメラで撮影した写真を日記にしています♪
気になった事も同時ブログにして行きます♭

▼    | 1 |
2006-12-24

キムチ鍋ならぬ、味噌鍋!?

カテゴリー: 日記

本日の夕飯です。
本来はキムチ鍋だったのですが家族が
辛い物が苦手という事で急遽、味噌鍋になりました。
調理時間、1時間半(^^;

材料は、キムチ鍋のセットと追加で
白菜とニンジンと豚肉と椎茸、しめじです。
セットにキムチタレが付属しているので
隠し味として、少量を入れてあります。
もやしも買ってあるのですが鍋に入りきらない為
セットに付属する豆もやしで我慢です。(爆)

この鍋は、おかずにしか過ぎず
うどんを入れて食べます(^^)

そうすると、味噌鍋風うどん!?(笑)

※キムチタレが残っているので
私の器には、味噌キムチにして食べますっ。

料理をしている時って、無心になれます。
あ、ちなみにタモリ氏みたいに料理しながら
お酒を飲んでおります!いつか、タモリさんみたいに
家に友人を呼んで食事会とか出来たらいいなっ
密かな夢だったりしますぅ
2006-12-24

自転車の試運転完了!

カテゴリー: 日記

本日、晩飯の買い出しのついでに修理が完了した
自転車の試運転をしてみました。

ちなみに安全を考え、
土手のサイクリングロードで行いました。
結果ですが、ブレーキパッドを上下逆に取り付けてしまい
キィーキィーと鳴るので、直して正位置にしました。
後輪のギアは、ギア落ちする事なく走る事が出来ましたが
低速で走ると稀に落ちるみたいです(^^;

時速は、アッという間に30キロを突破するまでになり
むしろ怖いくらい体感速度が出ています(笑)
安全運転で走りますので、どうか御安心を!

これでも、自動車と一緒に停止位置では停止
踏切では一旦停止をしております。自転車は
軽車両ですからね、本当は停車するのは
当たり前といえば当たり前ですね。

自転車のルールについて、最近
厳しい目で取締されているので
自発的に停止していますっ
▼    | 1 |