| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > acchan.com恋愛相談室トップ > Q.相手の職場や連絡先について

acchan.com恋愛相談室


質問 相手の職場や連絡先について RIKAさん(女性 41歳)
質問
はじめまして。
サイトで知り合った男性40歳と数回デートしています。
食事、手をつなぐのみの関係。
お互い印象もよく、これからもデートをして様子をみようと思っています。
ひとつ、気になるのですが、相手の住所、どこの会社に勤めているのかなどを知らないのです。名刺はいただいていません。
知っているのは、名前、電話、アドレス、住んでいる市町村、出身地のみです。
サイトですと、最初は詳細不明が多いですが、こちらから、勤め先とか、聞いてもよいのでしょうか?
その場合、質問の仕方とかもありますでしょうか?
質問


回答 この質問にスパル・たまこが厳しく回答!
回答
スパル・たまこ
スパル・たまこ
(恋愛アドバイザー)
RIKAさん、ご指名感謝するわ、スパル・たまこよ!
男性の「勤務先」、女性としては気になるところよね~。
男性も色々な人がいるわよね。
初対面で。。。
・自分から名刺をくれる人
・名刺は出さないけど会社名は自分から言う人
・会社名は言わないけど、どんな仕事をしているか話す人
・会社名はおろか、仕事の話をしたがらない人

もしその男性があなたに正式なお付き合いを申し込んできたら、「お勤め先が分らないと不安」な様なことを言って聞けばいいわ。
彼があなたに真剣なら、必ず教えてくれるはず。
もしその前に知りたいなら、「勤務先」を聞く時はタイミングが大切!
まず、初対面で聞くのはあまり得策ではないわ。
男性は結婚相手として「査定」されているように感じて引いてしまうから。
初対面では、会社名など企業のブランドではなく、彼がどんな仕事をしているのか、仕事内容を聞くようにしましょう。
そして何度かデートして仲良くなったら、さりげなく聞いてみましょう。
例えば、彼がメーカー勤務なら、「最近、CANONの新しいデジカメ買ったの。○○さんもメーカーだったよね。どこだったっけ?」
こんな感じで。
これで、「あれ、言ってなかったっけ?○○だよ」と答えてくれたら、彼は信頼していいわ。
もしごまかすようなら、2つの可能性があり。
自分の勤務先にコンプレックスがあるか、今の時点では、あなたは本命ではないか。
コンプレックスがある場合も2種類あるわ。
自分の勤務先に自信がなく知られたくない男性が大半だけど、まれに、有名な企業に勤めていて、会社名で判断されたくないという男性もいる。
どちらにせよ、会社名を教えてくれない男性は、よくよく見極める必要あり!よ。
何かあったら、いつでも相談にいらっしゃい!
回答

講師の紹介
スパル・たまこ
スパル・たまこ
かつて約3,000人以上の男性と合コンした合コン女王として君臨、モテ街道を驀進。その実体験にもとづく異性心理を知り尽くした実践的なアドバイスをビシビシするわよ!「本当は怖い異性の本音」「婚活の不都合な真実」を知りたい人、私に質問なさい!!

ミッションブランディング代表 澤口珠子
国際イメージコンサルタント、婚活・女子力アップコンサルタント
「女子力アップサロン」主宰。少人数制「キラキラ女子力アップレッスン」では1期生が全員1年以内に結婚が決定。
フジテレビ「ノンストップ」、日本テレビ「ズームインスーパー」、「日経WOMAN」(日経BP)、「週刊SPA!」(扶桑社)などメディア取材多数。
4月17日発売の初著書『1年以内に理想の自分で理想のパートナーを引き寄せる魔法のレッスン』(かんき出版)は発売6日で重版決定!TBS「王様のブランチ」ブックランキング総合7位。
Amazon「恋愛・結婚・離婚」ランキング1位。
http://www.sawaguchitamako.com/



個別コンサルティング受付中
お客様の現状をじっくりヒアリングし、理想のパートナーを引き寄せるためのプランから目標達成までを、一対一でサポート致します。

<こんな方にオススメです>
・結婚したいけど、何から始めれば良いか分からない方
・自分にどんな人が合うのか?求める理想像が分からない方
・自分なりに頑張って婚活しているけれどなかなか成果の出ていない方
・いつも同じパターンで恋愛が終わってしまう方
・1回デートして、なかなか2回目につながらない方
・恋愛が自然消滅してしまう方

お問い合わせはこちら 時間:1回45分
 (対面・スカイプのどちらかからお選びいただけます)
料金:10,500円






新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2024 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3