| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > acchan.com恋愛相談室トップ > Q.お金のことで彼と続けていいのか迷っています。

acchan.com恋愛相談室


質問 お金のことで彼と続けていいのか迷っています。 ダッフィー2011さん(女性 35歳)
質問
彼とサイトで知り合い、一年付き合っていますが、最近ちょっとこのままでいいのか不安です。
私と彼は価値観が合わないんです。いつもお金のことで喧嘩してしまいます。
彼は仕事が不安定で、最初は一緒に遊ぶとき、それぞれ遊ぶ費用を各自負担していましたが、だんだん私のほうが、ご飯も作ってあげて、一緒に遊んであげているのに、私達に少しはお金の援助をしてくれないのかと、イライラしてしまいます。
私のほうは母子家庭で、一人で頑張っていても生活は成り立ちません。足りない分を少し助けて欲しいのですが、この気持ちはおかしいでしょうか。
彼はなんだかんだ言って、私にお金を渡しても自分が楽しんでないといやなようです。
三人で一緒にどこかに出掛けるためのお金なら出せると言って、実際に行ったら、お金は別々に出しているのです。少しでも彼の方が多く出すと機嫌が悪くなります。
また、私の子供が根の悪い子と言って、発散しようとしています。
いつもあなたには出したくないと言われています。
私はどうしたらいいですか?本当に分かりません。
別れたいのですが、もしかして私の問題かなあと思って…
アドバイスを聞きたいです。
質問


回答 この質問にファイナンシャルプランナー米岡が回答します!
回答
FP米岡 史朗
FP米岡 史朗
(保険アドバイザー)
ダッフィーさん初めまして、ご相談有り難うございます。
ダッフィーさんがお子さんを守りたい、大切にしたい気持ちを出す事は、悪い事ではないと思います。
彼が、ダッフィーさんと遊んでいて楽しいというだけでなく、お子さんの事を本気で考えてくれているのかどうかを、彼と今後つきあっていくのか、別れるかの判断材料にされたら良いと思います。
私が気になるのは、彼が、『子供が根が悪い子と言って発散しようとしている』と言う部分です。
ダッフィーさんが幸せになる事イコールお子さんが幸せになる事だと思います。
お子さんも含めてダッフィーさんを愛してくださる方が、本当にダッフィーさんが求めていらっしゃる方ではないでしょうか?
一方、彼の立場に立った時、私も男ですが、もし私が独身で、お子さんのある方と再婚を考えた時、いきなり父親になるという覚悟を決めなければなりません。これは、そう簡単な事では無いですよ。
ただ、彼が、本当にダッフィーさんが好きなら、お子さんを含めて愛する覚悟が必要だと思います。
その気持ちをわかってあげて、見極めをする事が大切だと思います。
ダッフィーさん、お子さんを守る為にも頑張ってください!!
回答




講師の紹介
FP米岡 史朗
FP米岡 史朗
ファイナンシャルプランナーは、簡単に言えば未来の分析屋さん。そんなあなたのお力になれたら。







新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2024 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3