| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > オンラインで恋しよう! > 第7回「安心して初デートを迎えるために」

オンラインで恋しよう!

第7回
「安心して初デートを迎えるために」


安心して初デートを迎えるために オンラインで知り合った男性と、とうとうデートの約束を交わしたあなた。約束の日までウキウキソワソワ落ち着かないですよね。当日はどの洋服を着ていこうかしら。前日に美容院へ行って髪をカットしておこうかな。マニキュアの色は派手過ぎない方がいいわよね…。
期待で胸がいっぱいになっているあなたに、安心して初デートを迎えるための心得を伝授しておきましょう。

まず、お相手と出会ってすぐに、あなたの住所、勤め先、よく行くお店の名前などをペラペラ話すことは避けてください。彼と少し話しただけで「メールのイメージ通りステキな人だわ。この人だったら私の全てを明かしても平気」などと過信してはいけません。自分の素性を明かすのは、彼の素性が明らかになってからでも遅くはないのです。口がうまくてルックスのいい男性には特に何もかも語ってしまいたい衝動に陥りがちですが、初めて会った時は冷静に、慎重に相手を観察するようにしましょう。

観察と言っても、不振そうな眼差しで見つめながら距離を置いて歩きなさいと言っているわけではありません。
カフェなどに入っておしゃべりをする時に自分の話ばかりをせずに、彼のことをいろいろ聞いてみましょう。
彼に質問されたら、ちょっぴり自分のことを話したあとに、「あなたはどうですか?」と微笑みながら聞き返してみるのです。そして、彼が話し始めた時は熱心に聞いてあげましょう。
もしも彼から「住所教えて」とか「会社ってどのへん?」などと聞かれても「都内です」とか「丸の内線沿線です」とだけ答えておきましょう。そこでしつこく「何で教えてくれないの」、「もったいぶるなよ」などと言う男性でしたら、その場でデートをお開きにしてください。あなたのことを本当に気に入ってくれた相手だったら、あなたの慎重さを尊重してくれるはずです。


安心して初デートを迎えるために 次に、オンラインデートでの初デートにおける絶対的なタブーについて、皆さんに知っておいて欲しいことがあります。それは、「どんなに誘われても、彼の車に乗ってはいけない」ということです。
彼があなたの好みの車に乗って現れて、「いいじゃん少しくらい。ちゃんと家まで送っていくから乗りなよ」と言われたとしても、意志を強く持って断る勇気を持ってください。車の中は密室です。彼が車を停車させるまで、あなたの身は彼に全て委ねられてしまうのです。あなたが「彼は信頼できる」と判断したとしても、初めて会った相手なのですからどこでどう豹変するかはまったく見当もつきません。よくオンラインデートでトラブルに巻き込まれるニュースを耳にしますが、私達は「女性が男性を簡単に信じて初対面でも車に乗ってしまう」という点が一番大きな問題だと思っています。

何十回とメールのやり取りをした相手だとしても、初めてのデートで車に乗るのはやめておきましょう。
信号をよく見て交通事故に合うのを防ぐように、オンラインデートでも自らデンジャラスゾーンに足を踏み入れるのは避けるようにしてください。
また、初デートはなるべくランチやティータイムに待ち合わせたほうが無難でしょう。夜のデートはムードがありますが、アルコールなどの勢いに乗せられてついついセクシャルな誘いを受けてしまうかもしれませんし、相手への判断力が鈍ります。身の危険を回避するためにも、昼間の人通りの多い場所で待ち合わせをするよう心がけてください。

以上のことに注意をしてデートの日を迎えれば、あなたの恋のスタートは始まったも同然です。顔の見えないバーチャルな世界から、面と向って相手と向き合える瞬間がやってきたのです。お相手に会ってみると「イメージと全く違ってがっかり…」といったこともあるかもしれません。けれど、acchan.com恋愛お見合いで知り合った男性とメール交換をして、実際に会ってお付き合いが始まり、結婚まで至ったという女性は数多く見受けられます。
彼女達は口をそろえて「なかなかいい人と出会わなかったけど焦らずにいろんな人と会ってみた」と言っています。あなたも数人のお相手と会っただけで「やっぱり私にはムリかも」とあきらめず、ぜひオンライン上の出会いを続けてみてください。勇気を出して送ったあなたのメールがキューピットとなって、運命の相手との出会いを運んできてくれるかもしれないのですから。




ライター紹介
大安ケイコ
1968年生まれ
旅行業、外資系企業を経てフリーランスライターに。 数々のイタイ恋愛経験を積み重ねた結果、どうしたら幸せな結婚が 出来るかを独自で研究し、「出会いのバイブル」を出版。 現在は、夫と娘の三人で楽しく暮らす日々。

HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『大安ケイコのハッピーマリッジ』
http://plaza.rakuten.co.jp/taiankeiko
吉日ヒロコ
1973年生まれ
農業専門誌記者を経てフリーランスライターに。 結婚相談所、お見合い、カップリングパーティー、 婚活サイトなど、様々な出会い産業を取材。 坐右の銘は「愛し愛されて生きるのさ」by小沢健二。


HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『吉日ヒロコの出会い道場』
http://plaza.rakuten.co.jp/kitijituhiroko/





マイウエディング ~ 和装 前撮り フォトウエディング (東京/関西)

新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

【 ブックマークに登録 】
Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマークに追加 
社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中出会える5サイト
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2017 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3