| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > オンラインで恋しよう! > 第4回「こんなメールが女性をひきつける」

オンラインで恋しよう!

第4回
「こんなメールが女性をひきつける」


こんなメールが女性をひきつける 全国のオンラインのサイト利用者の皆さん(今回は男子限定)。あなたがどんなに誠実で、真剣な出会いを求めているとしても、それがメールで表現できなければ、女性があなたの魅力に気づくことはありません。男性利用者が圧倒的に多いオンラインのサイトの中で、本気で出会いを求めるなら、メールにもそれ相応の工夫が必要なのです。
「オレってこんなに良いヤツなのに、どうして返事もらえないの?」とため息をついているあなた。ちょっと考えてみてください。あなたは、どんなメールを女性に送っていますか?

「30才のエンジニアです。真剣な出会いを求めています。よかったら返事ください」 なんて、自己紹介のみのメールを、手当たり次第に送ってはいませんか?
コピーメールは一目瞭然。女性のもとには似たようなメールが山ほど届いています。これでは、あなたのメールは即効で削除されてしまうでしょう。
「写真を見て一目ぼれしました。今度の土曜日、ドライブに行きませんか?」
なんて、いきなり愛の言葉をささやいて、女性を驚かせていませんか? よく知りもしない男性に告白されて嬉しい女性はいません。こんな軽薄なメールは、相手を警戒させるだけです。

「自分で言うのもなんだけど、オレって結構いいやつです。35歳だけど20代にしか見えないといわれます。芸能人でいうと高橋克典似かな? こんなオレですがよろしく」 なんて、ナルシストなメールを送って、女性をげんなりさせていませんか? それに、初対面の相手に、「オレ」で話しかけるなんて言語道断。こんな自分本位な内容が女性を引き付けることはありません。
「彼女と別れて週末を寂しい気持ちで過ごしています。あなたの笑顔に癒されたいです」
というような暗いメールもNGです。こんなメールに返事をくれるのは、寂しいあなたの心を巧みに利用しようとする“怪しい女性”だけです。

こんなメールが女性をひきつける ここまで読んで、ドキッとしたあなたは、早速今日からメールの書き方を工夫しましょう。
では、女性たちはどんなメールになら、安心して返事を返してくれるのでしょうか?
一番大切なのは、礼儀正しさです。きちんとした日本語で丁寧に書かれている文章は、それだけで女性をホッとさせます。自分が“常識的な大人”であることを伝えるためにも、誤字や脱字にも注意してください。

内容は、女性のプロフィールやコメントの内容に対応したものがいいでしょう。女性の趣味がミュージカル鑑賞なら、「僕もミュージカルが大好きです。最近は劇団四季にはまっています。○○さんのオススメのミュージカルはなんですか? 」という具合です。 これなら、「この人、誰にでも同じメールを送ってるナンパ師なんじゃないの?」という女性の不安を拭うことができます。
また、最後には「お時間あるときにメールをいただければ嬉しいです」というふうに、相手の都合を考えた言葉を添えしましょう。「メール待ってます!」なんて一方的なコメントでは、「この人って、自分勝手な人ね」と思われてしまいます。

書いた人の人間性は、ほんの短いメールの中にも表れるものです。女性たちは、危ない男性との接触を避けるために、次々と届くメールを何度もふるいにかけ、誠実さが感じられるものだけに返事を出すのです。
女性は男性とは違います。男友だちに出すような気軽なメールでは、彼女たちを安心させることはできません。自分を異性としてアピールする前に、一人の人間としての誠実な態度を示すこと。そんなシンプルな心がけが、あなたのメールを一気に魅力的にするのです。




ライター紹介
大安ケイコ
1968年生まれ
旅行業、外資系企業を経てフリーランスライターに。 数々のイタイ恋愛経験を積み重ねた結果、どうしたら幸せな結婚が 出来るかを独自で研究し、「出会いのバイブル」を出版。 現在は、夫と娘の三人で楽しく暮らす日々。

HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『大安ケイコのハッピーマリッジ』
http://plaza.rakuten.co.jp/taiankeiko
吉日ヒロコ
1973年生まれ
農業専門誌記者を経てフリーランスライターに。 結婚相談所、お見合い、カップリングパーティー、 婚活サイトなど、様々な出会い産業を取材。 坐右の銘は「愛し愛されて生きるのさ」by小沢健二。


HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『吉日ヒロコの出会い道場』
http://plaza.rakuten.co.jp/kitijituhiroko/





マイウエディング ~ 和装 前撮り フォトウエディング (東京/関西)

新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

【 ブックマークに登録 】
Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマークに追加 
社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中出会える5サイト
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2017 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3