| ログイン | よくある質問 | お問合せ | What's New | 会社概要 |
トップ > 真剣!メール恋愛塾 > 第10回「うまくいかないときの対処法」

真剣!メール恋愛塾 第10回「うまくいかないときの対処法」

第10回
「うまくいかないときの対処法」


うまくいかないときの対処法 バイオリズムのせいなのか、はたまた何かの罰なのか。“何をやってもうまくいかないとき”が、誰にでもあるものです。
出会い活動で言えば、打率0割、10戦10敗。プロフィールもメールの内容にも十分に気を使っているのに、女性からメールをもらうどころか、必死に書いた本命メールにも全然反応がない。運良くデートまでたどり着いたと思ったら、まったく盛り上がらずに、かえって落ち込んでしまった。気合を入れて臨めば臨むほど、空回りして結果は裏目裏目に…。

そんな状況に陥ってしまったとき、あなたはどんなふうに対処しますか?
「こうなったら、意地でもこのサイトで恋人をゲットするぞ!見ておれ、オレを無視した女ども~!」とテンションを上げ上げにして挑戦を繰り返しますか?
「あ~あ。オレはこの先ずっと、女性に縁がないまま寂しく年を取って行くんだ…」と男性率95%の職場を見渡しながら、どんよりと暗い思いにひたるでしょうか?
「なんだよこのサイト。本当は女性会員なんていないんだろ! うん、そうだ。そうに決まってる!」なんて、責任転嫁に走る人もいるかもしれませんね。

怒ったり、落ち込んだり、誰かにせいにしたりしたい気持ちはわかります。でも、そんなことをしたって、状況は変わりません。むしろ、そんなヤケっぱち状態が続けば、「こんなに頑張ってるのにダメなんて、オレッって欠陥人間なのかも…」なんて、自分自身に対する自信まで失ってしまうことになるでしょう。
メールって、書いている人の心まで、透けて見えてしまうもの。そんな不安定な気持ちで出会い活動を続けても、良い結果が出ないのは目に見えています。

サイトに登録して数ヶ月が過ぎた。自分を魅力的に見せるための工夫も、女性に好感を持ってもらうための努力も、できるだけのことはした。それなのに、思うような成果が得られない…。もう、限界かも…。
あなたがもし、そんな気持ちになったなら、少しの間、出会い活動から離れてみることをオススメします。自信とツキが戻ってくるまでの期間、それまで日課だったサイトへのログインをお休みしてみるのです。一度、退会してみるのも良いかもしれません。

出会い活動を休んでいる間は、頭の中から恋愛や出会い活動についての思いをすべ追い出して、自分の心が喜ぶことをしてみましょう。趣味の映画鑑賞に出かけたり、スポーツクラブで汗を流したり、親友とお酒を飲みながらと将来の夢について語りあったり…。目標体重を決めてダイエットに挑戦したり、習い事を始めてみたりして、自分磨きに努めるのも良いでしょう。

うまくいかないときの対処法 そうやって、意識的に自分のための時間を過ごしていると、「恋人はいないけど、オレッてなかなかいい男だよな。そんなオレの良さをわかってくれる女性だっているさ」と、明るく思えるときが来るはずです。
そして、少しずつパワーが湧いてきたら、もう一度出会い活動をスタートしましょう。出会い活動って、本来、楽しいもの。短期間で見れば山も谷もあるけれど、パソコンに向かうときはいつだって、幸せな出会いを信じる前向きな気持ちを忘れてはいけないのです。

壁にぶつかったときは、倒れる前に少し立ち止まってみることも必要です。心身ともにたっぷり充電して笑顔を取り戻した頃、出会いの神様はきっと、あなたのもとに訪れることでしょう。


井戸端会議
A子 「私ね、このところずっと停滞期なの。メール交換もデートも、全然うまくいかなくって」
B子 「そうなの。良かったら今週末、一緒に温泉でも行かない? 出会い活動のことは忘れて、パアッと楽しもうよ」
A子 「ありがとう。私ったら最近、友だちが続けて結婚したものだから、焦っていたのかもしれないわ。その焦りがメールにも出て、男性に避けられてしまったのね…」
B子 「あんまり自分を責めないで。一度退会して気持ちをリセットしたら? 暗い気持ちのままでいると、変な男性にひっかかっちゃうわよ」
A子 「そうね。しばらく出会い活動はお休みにして、エステにでも行こうかな」
B子 「そうそう。楽しくなければ出会い活動じゃない! いつだって、その基本を忘れないようにしなくちゃね」




ライター紹介
大安ケイコ
1968年生まれ
旅行業、外資系企業を経てフリーランスライターに。 数々のイタイ恋愛経験を積み重ねた結果、どうしたら幸せな結婚が 出来るかを独自で研究し、「出会いのバイブル」を出版。 現在は、夫と娘の三人で楽しく暮らす日々。

HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『大安ケイコのハッピーマリッジ』
http://plaza.rakuten.co.jp/taiankeiko
吉日ヒロコ
1973年生まれ
農業専門誌記者を経てフリーランスライターに。 結婚相談所、お見合い、カップリングパーティー、 婚活サイトなど、様々な出会い産業を取材。 坐右の銘は「愛し愛されて生きるのさ」by小沢健二。


HP『大安吉日のハッピーマリッジ予備校』
http://www.2525kekkon.com/
HP『吉日ヒロコの出会い道場』
http://plaza.rakuten.co.jp/kitijituhiroko/





マイウエディング ~ ロケーション フォトウエディング 和装あり (東京/関西)

新規無料会員登録
新規無料会員登録
会員メニュー
ログイン名:

パスワード:

パスワード回復
退会する
スタッフブログ
モバイルサイト 携帯からも無料でご利用いただけます

acchan.comご意見箱

【 ブックマークに登録 】
Yahoo!ブックマークに登録  はてなブックマークに追加 
社長日記


よくある質問お問合せ会社概要利用規約特定商品取引法プライバシーポリシーサイトマップリンク広告主募集中出会える5サイト
SSLで保護されています 当サイトは、高水準のCOMODO社のSSL証明を使い、
お客様の情報はSSLにより保護されています。
第三者に情報が漏洩することはございません。
インターネット異性紹介事業届
受理番号 30090318000
電気通信事業届
A-22-11142
Copyright (c) 1996-2017 ACHN Inc. All rights reserved, since 1996/5/3