acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いっしょん日記

難病持ちでひきこもり たまーに頭おかしくなる不眠症なおっさんの日記(;´∀`)  猫大好き

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
2017-02-21

ないか

カテゴリー: 日記
今通ってる内科は4歳の頃から通っています(;´∀`)

あー 当時の建物はもう建て替えられてるし
院長先生(つっても先生一人だったけど)も引退して代替わりしてるんだけどね
でも 子供の頃から世話になってる看護師さんや
受付の人はほぼそのままだったりします

が 今日受付に知らない若い人が入ってた(;゚Д゚)!
俺が子供の頃お姉さんだった人は当然おばちゃんになり
俺が子供の頃おばさんだった人は当然おばあちゃんになってる訳で
それでも辞めずにずーっと人が変わらなかったんだけど
おばあちゃんの方が辞めちゃったりしたんかねえ
辞める辞めない関係なく 人が増えたり は たまにあったんだけど
今回もそれか?
でも この病院お世辞にも忙しい病院じゃないしねー
人が増えるってあんまりなさそーな
辞めちゃったんだったとしたらちょっと寂しいなー
ってまあ 世間話するとか仲良かった訳でもないんだけどさ
(基本 リアルでは無口な方なので)

で この新しい受付のおねーさん
薬などを渡すとき
内容物をきちんと一個一個提示して から袋に入れて渡してくれた
薬 インシュリン インシュリンの針 って感じでね

うん 本当はこれが普通なんだけどねー
今まで袋にまとめて入れてはい って渡されてたんで
入れ忘れがー が何回かあったんだよねー(;´∀`)
それ以来自分で病院の外で中身確認してから帰ってましたけど
ちゃんとしている というのは気持ちがいい( ・∀・)イイ!!

看護師さんなんかもうちのおかんと同い年っていう人もいるし(今年で66)
そのうち顔ぶれも変わっていくんだろーな


2017-02-20

コピペ使い回し問題

カテゴリー: 日記
こういうサイトでのお約束というか
明らかにコピペ使い回しなメールで数うちゃ当たる戦法

女性からすれば不愉快この上ない行為だ という事は重々理解してるんですが
男側からの言い訳というか言い分も書いてみようかなと
と言っても俺自身は現在恋人はおろかメル友も積極的に求めてないので
(たまに日記にコメントする程度)
こういう行為は現在は全くしておらず
過去も ちょっとだけやってた時期もありますが
ずーっと馬鹿みたいにやってた訳でもない というのは前置きしておきます

女性側は待っていればメールが来る 事がほとんどですが
男性側はまず来ません
本当かどうか分からないプロフや顔写真に魅力を感じてもらうのは難しい
文章が上手く日記が面白く そういう人なら別ですが
そういう人はこういう行為をしなくても良い訳で
基本メールが上手ではなく プロフにも魅力がない人
が こういう行為をする訳です

もちろん 最初はきちんと文章考えます
どんなコピペでも最初の一通はオリジナルである
という事はまずご理解いただきたい
あ 使いまわしだ とか勝手に思ったり感じるのは自由だけど
あなただけに送ってるまず最初の一通である可能性もあるのです

次に自己紹介というものはテンプレ化しやすいのです
自分はこういう人間である という事をPRするのに
10パターン以上考えられる人 がいたらお目にかかりたいです
というか 嘘でも混ぜないとそんな自己紹介できませんよね?
なので 正攻法で考えてしまうと
どうしてもコピー臭くなるのは必然

ほんの少し そこに相手への気持ちなんかを添えてみたところで
読む側からすれば あ ここはつけたしだ
というのは簡単に分かってしまうのです

では 相手のプロフに添って
まずそこから攻められるようなメールにしてみれば?
とも思われるでしょうが
そのパターンのメールもおそらく腐るほど貰ってる人が多数な訳で
ここもセンスがないと まずお返事はもらえなかったりします

一時間くらい考えて考えて 練りに練ってメールを書いても
返事は来ないかごめんなさい
だったら どうせ返事なんて来ないなら コピペでもういい
なんて思考にもなっちゃうんですね

あと 実際俺自身のデータから
丁寧に書いたメールでも コピペでもお返事率はあんま変わりません
もちろん コピペに対して嫌悪を持つ人もいる訳で
怒りのお断りメールが届いたりして あーごめんなさい
という事にもなりかねませんが
まあ だいたいはプロフで判断されてたりします
最初のはじめましてから 一方的に盛り上がられても逆に怖いという人も当然いるだろうし
きっかけ は さらっとでもいい
そこから何をどう話すか の方を重視 という人も当然いるのです
この辺りはメールでの出会いでも現実でも変わらない気がします

まあ だからってコピペお断り明記の人にコピペ送るとか
送った事のある人にまたコピペ送るとか
そういうのは完全に論外だとは思います(;´∀`)

あと 日記書いてる人で 日記読んで欲しいなあ
読んでない人とメールとか難しいなあ
は ものすごーく理解できる話だと思います
日記はその人を知るには最高の素材
日記を読んでその人を知ってからメールの文章を考えるのは結構楽しい事である というのは力説しておきます
というか 女性も出来れば日記書いて欲しいなあ と思います
俺が読みたいだけだ ともいいますけど(;´∀`)
でも はじめましてメールをどう書けばいいのか で 男性側が悩む事が少なくなるんじゃないかな とも思います


2017-02-17

カテゴリー: 日記
今日 というかもう昨日だけど
久しぶりに友人宅にお邪魔してました

実は一月に彼のお父さんは亡くなって
その一報はメールで受けてて それ以来の訪問でした

12月に風邪をこじらせて入院した とは聞いてたんだけど
結局検査後に肺がんが見つかり 余命三ヶ月 と宣告されてたんだそうです
12月の末くらいに友人宅にお邪魔したときはそういうの聞いてなかったんだけどね
というか 言えないわな

前回も思わぬ長居になったんだけど
今回も話ずーっとしてて やっぱ八時間半くらい(;´∀`)
帰り道 マジで倒れそうになったわー

九割 いつもの馬鹿話 な訳なんだけど
一割 は 当然お父さんの事 で
まあ いろいろ複雑で ホント聞くくらいしか出来ない のだけれども

俺の親父を介して だったんだけど
向こうの親父さんから 息子のとこに顔出してやってくれ
って 頼まれてたんだよね 夏くらいの話なんだけど
言われなくてもいくのはいくんだけど
夏場は暑すぎて無理なので(向こうのエアコンも壊れてる)

俺みたいなうさんくさいのでも 頼りというか
頼んでくれるならありがたいというか
友人の話 俺ちゃんと聞けたかなあ
少しは役に立ちましたか?

友人体壊してて もうホントボロボロで
ボロボロな俺以上にボロボロなんで
きっと今後もいろいろ大変なんだとは思うけど
俺に出来る事・・・ なんてほとんど何にもないかもだけど
それでも 出来る事は精一杯手助けしたい って思う

ま 馬鹿話をしているのが友人にとっては一番救いなのかもしんないけどね
それだったら俺も楽しいし 一石二鳥ってやつなんだけどね

2017-02-16

あれ?

カテゴリー: 日記
いつもあんまりないアクセスが9件もあるー(;゚Д゚)!
多くても5件くらいだったのに

大家族ってタイトルが良かったのか(悪かったのか)
内容ネガティブなんだけどごめんねーあうあう
全部個人的感想というか 俺の主観でしかないので
合わなかった人はごめんなさい
日記たくさん見てくれてありがとうございました
2017-02-16

大家族

カテゴリー: 日記
今日は通院だったのだけれど(´ヘ`;)

後から入ってきた患者さん(おばちゃん)が 子供たーくさん連れての受診
プラス彼氏? か友達か? なおっさんもいて
その一団で狭い待合が大騒ぎ

うーんっと ここ心療内科なんで
子供とか基本用事ないと思うし(子供の患者さんも見かけたことはあるけども)
そんなにぞろぞろたくさんつれてくる場所でもないと思うんだけど?

子供も小さい子もいるけど もう全然大きな子もいて
だったら留守番させればいいじゃん
この後何か用事があるにしても どこかで時間つぶさせればいいじゃん

子供たちとおっさんがわーわー会話してて
もーうるさいし
俺基本病院って無用に子供連れできてはいけない と思ってるんで

ここは心療内科だから そらそういう可能性は低いけども
どんな病気持ってる人がくるかわかんないのに
子供がそういう病気を移される可能性があると思うんだけど?
今の時期なんかインフルとかノロとか普通に怖いじゃん

どうしても目が離せないくらいの小さな子とか
その子供自身が具合が悪い ならいいけど
元気な子が待合でわーわー騒いでいいってもんじゃない

とか 一人でイライラしてると
おばちゃんが ここは病院静かにしー! と”大きな”声で
言った瞬間 普通に携帯が着信してるし←音切るか電源切れよ

俺のイライラは頂点に達した(ムキー)
もうキャンセルして帰ろうかなあ
でも あの人らがうるさいから帰る とか本人の前では言えないし
どう言うか と悩んでるところで 俺が順番で呼ばれた

良かった(;´∀`)

先生もうるさいと思ってるらしく
にぎやかだよねー と
もう 俺キャンセルして帰ろうかと思いましたよ って言ったら
うちは品のいい人だけ診たいんだけどねえ と先生も持て余してる感じ
でも患者選べないもんなー 大変だわ

俺 テレビの大家族もんも苦手なんだよなー
なんか やかましいというか ガサツな感じがしてさ
自分が繊細だ なんて言う気はないし 言っちゃえば神経質なだけ なのかもしんないけど
単純に子供が嫌いというか 苦手なのかもしんないけどさ

先生といつものように少し会話して(俺の診察は基本先生との雑談)
じゃあ この後頑張ってくださいと心からの激励をして診察室を出た
その後 そのおばちゃんが呼ばれたわけなのだけど
子供たちも全員診察室に入っていった

何悩んでここに来てるのか知らないけど
子供に聞かれて大丈夫な悩みなのなら 
友達か彼氏か知らないおっさんにでも聞いてもらえよ

とか さらにイライラしたけど
まあ 俺の診察は終わり
後はもう関係ないやー で病院を後にしたのだった

あー しかし次回もまたこの人らとかち合うとやだなー
かち合ったら 即帰れるように 言い訳考えておこっと(;´∀`)

2017-02-13

馬連多印

カテゴリー: 日記
中学生の娘さんがいる人の日記読んでて

最近のバレンタインってもう友達同士でチョコやお菓子の交換会が定番なよーで

えー 俺らの時代ってもっとこう嬉し恥ずかしな
ドキがムネムネなイベントだったじゃんかよー
女の子同士でキャッキャウフフで盛り上がって終わってんじゃねーよ

まあ 俺の学生時分に良い思い出など一つもありませんでしたけどね(血涙)
義理や人情すらありませんでしたけどね(;゚Д゚)!

大人になってからは多少はありますが
んでも義理多めかなあ
そしてここ十年近くはなーんもなしっと
いいんだもーん 病気があるから食べたらダメなんだもーん
悔しくなんか 悔しくなんか ない。゚(゚´Д`゚)゚。




2017-02-08

夜寝

カテゴリー: 日記
昨夜は夜の九時くらいに眠くなった

俺は不眠症なので 薬飲まないと眠くなるという事が普通にない
ので これはすごく珍しい事
昨日は睡眠時間が足りてない時間に起きて 掃除とか頑張ったからかなあ?
頑張ったというほど運動量はない気もするんだけど

九時から夜中の三時くらいまで
途中何度も目が覚めつつも 眠い→寝るを繰り返してました
うーん こういうの昼にやってれば昼寝な訳だけど これは夜寝?
って 夜寝るのは普通なのか( `・ω・) ウーム…

食事を取ってないんで おなかはすいてなかったけど
低血糖怖いんで 軽く食事を取り
ちょこっとゲームをして また五時くらいに就寝
今度は薬飲んでなので 途中で目覚めるのないがっつり寝

中途半端に寝てるから眠れないかと思ったら そこそこ眠れたわー
起きた時点で まだ少し眠かったり(;´∀`)
どんだけ睡眠不足やねん

夜普通に眠れて 昼は起きていろいろちゃんとする
と出来ればいいんだけどねー
2017-02-05

到着

カテゴリー: 日記
品物届きましたー ヨドバシ早い( ・∀・)イイ!!

猫のおやつチュールは親に渡したとき聞いたら
この辺りのお店より全然安かったので
これからは通販で買おうかって話になりました
ヨドバシだとポイントも大きいしねー

掃除機はまだ開けてないんだけど
思ったより小さい←レビューで読んでて知ってたけどそれ以上に小さい
おもちゃっぽい感じだなー(;´∀`)
ま 安いんだからそれなりだわな
使ってみての使い心地はまた明日だな
届いたのもう夕方も過ぎちゃった時間だったんで

掃除機とは逆にマウスが思ったよりでかかった(;゚Д゚)!
今まで使ってたのより二回りくらいでかいよ
今まで使ってたのが小さめ ってのもあるんだけどさ(;´∀`)

昔 つーか十年くらい前? に使ってた
USBじゃないマウス でこのサイズの経験はあるから
元に戻っただけ ともいうかも
まあ 結局使用感は慣れかなあ 

こういうサイズとか安っぽさとかはやっぱ実物見ないとわかんないよね( `・ω・) ウーム…
ネットショッピングは便利ではあるけどこういう欠点もあるよね って話
とはいえ 売ってるお店に買いに行く となると片道二キロちょいは歩く訳で
それもなかなかしんどい話
安くて普通に使えればなんでもいいっちゃいいんだけどねー

2017-02-05

グラブってる

カテゴリー: 日記
グランブルーファンタジーやってます(;´∀`)

始めてもうすぐ二ヶ月って事になるのかな
おかげさまで そこそこは強くなりました
でもまだまだ雑魚いんだけどね(´ヘ`;)

このゲーム 課金したからと言って強くなれるものではなく
イベント参加や膨大な時間をかけてきた人のみが強くなれるゲーム なので
(課金はその手間を少しだけ削る要素か好きなキャラ集め用である)
無課金でもまあそんな不利ではないのだ

しかし その道はあまりにも過酷というか
強くなるために集めなきゃいけない材料は膨大で
半年一年くらいじゃ多分効かないレベル
ゲームをあまり知らない人だと まあなんとなくやってて いつの間にか強くなったーヽ(´▽`)/
で済むんだろうけど ゲームをよく知ってる身としてはこのゲームの作業量は
想像するだけでも天文学的数字なのですよ(;゚Д゚)!

とやる前から絶対途中で飽きる 折れる と分かってるゲームなのに遊んでるのは
ちょこっと強いボスに挑んでみたら 手も足も出ないくらいボコボコにされて

イラァ(激怒)

俺ってゲームに対してはちょっとマゾみたい
作業ゲーもあんま苦痛ではなかったりするしね

最初 泣きながら救援に倒してもらってたボスも
今では一人でもらくらく倒せるように
それでもまだ上には上がいて 最強クラスに挑めるのはいったいいつになるやら(;´∀`)

ま でも暇だけはある身で 暇つぶしに最適でもあるので
今のところはまだ楽しく遊べてます
すでにアイテムがしょぼい が 戦う事が必要な小ボスと戦うのが面倒にはなってますけど

出来るなら スマホで遊びたい感じですかねー
ちょっと出先で暇があるときにちょこちょこ とかね
画面小さすぎて文字読めないかもしんないけど(´ヘ`;)
2017-02-04

買い物

カテゴリー: 日記
最近買い物ばっかりしてるんだけどー(;´∀`)

掃除機が欲しくなったので買うことにしました
今までは一階へ借りに行ってでめんどくさいし
長年使ってるから掃除機の排気が耐えられないくらい臭いの(´・д・`)ヤダ
ついでに最近調子のよくないパソコンのマウスも買おう

別に掃除機に高品質は求めてないので いっちゃん安いのでおけ
マウスも安いのでおけ
という訳で いつものようにアマゾンで買おうかなあ とカートに入れてはみたものの
その時はなぜかあまり乗り気になれず

いったんスルーして数日
他のサイトも調べてみてたらヨドバシを見つけた
値段はアマゾンと大差ないというか同じなのだけど
ポイント還元がでかい&送料が無料
(アマゾンは2千円以上のまとめ買いから無料)
掃除機は三千円くらいのものだから これの送料は気にしないでいいんだけど
他にもテレビ用のケーブルなどいろいろ欲しい小物があって
これらを今後買うのにちょうどいいなー と思ってヨドバシで購入する事にヽ(´▽`)/

ついでといってはなんだけど
四月に失効するクレジットカードのポイント割引の手続きもして
これが1700円分
掃除機プラスマウスの値段が3400円
銀行口座に入れるのは千円単位なので
掃除機とパソコンのマウスだけ だと 端数がちょっと出る
どうせ二千円入金するなら余りなく使ってしまいたい 

300円くらいで手ごろな買い物できないかなー( `・ω・) ウーム…
とちょっと悩んだけど
ペット用品も扱ってるのに気がついて これだ( ・∀・)イイ!!  と
猫のおやつのチュール これを二個買うとちょうどいい感じの買い物ができるヽ(´▽`)/
そしてうちの猫も喜ぶヽ(´▽`)/

というような買い物をしたのだった
んー しかし必要なものとはいえ なかなか貯金ができんなー
今年のエアコンはどうなるのだろ(;´∀`)

ま でもエアコンの工事のためにも部屋の掃除は必要だしねー
暑くなる前にバリバリ片付けて掃除しちゃおう

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...