acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2014年01月05日(日) 00時38分32秒

クレージークレーマー

カテゴリー: 日記
・『俺がクレーマーなのか?』

さっき帰りにラムーで半額になったお寿司と炭酸水を買おうとしたんだ。
そしたらさ、キッチリ計算して1000円を切るはずだったのに、なぜか会計千円を超えてやんの。
おかしいなと思ったんだけど、その場は炭酸水を1本キャンセルして帳尻合わせようとしたんだ。
そしたらレジ打ってたオッサン、舌打ちしてめんどくさそうにしやがんの。
挙句は「いくら持ってんの?」と人の財布の中を聞いてくる始末。
さらに1本がキャンセルできないからと言って炭酸水3本取り上げられた。
オッサン更に舌打ちして会計して、
1本のキャンセルができたからと言って2本突きだしてきた。

レシート貰ってレジから離れて確認すると、半額のはずのお寿司の1個が30%引きになってる。
ここで計算が違ってた。
レジに戻ってオッサンにレシート見せて、「ココで計算が違ってる」と言うとオッサンはまた舌打ちしてめんどくさそうに計算機を出して計算し、差額の80円を突き返してきた。
そしてレシートはコッチで必要だから返せとぬかしやがる。

はぁそーですか、っとレジを済ませたのだが、なんか引っかかってモヤモヤする。

買ったものを袋詰めしていると何か言いたげにオッサンが近寄ってきたので、
「ココの店の接客はみんなこうなのか?」としらばっくれて聞いてみた。
そうだ。っとオッサンが言いきったので、逆襲タイム。
「責任者を出せ。」
もう帰っていない、っとオッサンは言う。
「じゃあ、次に偉い奴を出せ。」
それも帰っていないと言う。
正社員はみんな帰ってバイトしかいないと言うのだ。
オッサンまだ半笑いだ。
ブツっと逝きました。
「ヲイコラ、なにふざけとんねん。」
オッサンようやく事の重大さに気付いたか、顔色が変わりました。
これこれこういう経緯でこれだけのものを買う間にオッサン何回舌打ちした?
レジ止めて客の行列こさえたのは俺のせいか?
ブチ切れモード、理詰めで相手をさらに追い詰め責任者に明日の朝一で連絡を入れるように言う。

とりあえず一通り言い放ったころにバイト頭を名乗る女性が出てくる。
オッサン何か言い訳をしている。
何をぬかすか、言い訳があるなら防犯ビデオを確認して見ろ。
失礼なんて態度じゃないぞこのオッサンのやったことは。

しかしまぁ仕方ない、バイト頭の女性が明日正社員の方から連絡を入れさせると言うので、
教えたくもない個人情報を提示して、どう出てくるか待つことにした。

明日朝一で連絡がなければまたメールを送ることになるだろう。
それに、詫びでなく開き直りの電話なら、
夜中のレジの列で恥をかかされたこと、及び個人情報を抜かれたことに対してひと騒動起こさねばなるまい。

しかし、24時間営業のあの規模の店舗で夜中に管理者がいないとはどう言う了見だ?
神経疑うわ。



・『ソープランド爆発事件』

神戸福原の風俗店、ソープランド「ていくぷらいど学園」で5日午前3時ごろ爆発事故があったそうな。

そう言えば2日に神戸に行ったとき、帰りに面白半分で福原の風俗街をぐるっと一周して、この店の前も通ったな。
あの時は「正月料金」ってののボッタクリ価格にビックリして、その上客引きのおっちゃんたちの目の泳いだ嘘臭い物言いに辟易して、ホントに街を一周しただけで帰ってきたなぁ。
うん、もしあのまま客引きに引っ張り込まれて店に入ったら必ず地雷踏まされて大爆発してただろう。

もしかしてこの爆発はどっかの誰かがその地雷に引っかかってビックリした時の大爆発だったのだろうか?
まぁ、午前3時にそれはあり得んが。
アレだね、従業員がスプレー缶のガス抜きを地下でやってたっていうから、それにタバコの火でも引火って筋でほぼ間違いないだろう。

タダの事故だよ。

なんか若くてかわいい娘がいるとかで一時話題になってたよなぁこの店。
今はどうなってたんだろう?
やっぱり正月で地雷しかいなかったのかなぁ・・・?



・『今日のお仕事』

仕事がしたいし、段取りつまって入るのだけれど、身体がしんどくてやる気がしない。
年末の片付けた工具もまだひっぱり出してきていない。

誰か遊びに来てくれないかなぁ。
飛び入りの仕事持ってきてくれるのも歓迎だけど。

車検の車預かりに行ってこようかなぁ。



・『デジカメ貰った』

今朝、兄が会社の記念品で貰ったと言うキャノンのデジカメを貰った。
今使ってるのはもうボチボチ10年ものなのだ、さすがに寿命が近付いてるし。
今使ってるやつにはいろいろと思い出も思い入れもあるのだがな。
写真撮ると欠けたりクラゲが浮いたりするので、限界は限界なんだ。
バッテリー買い替えてからでも5年近く経つか。
プラモデル撮るにはやっぱりスマホは不向きなんだよね。
ちょっとした写メくらいにはスマホの方が便利だけど。

・・・そう言えばスマホの方もボチボチ寿命かなぁ。
過去のコメント

コメントはありません。
もしくはまだ承認されていません。

コメントを書く

コメントの書込みができるのは acchan.com恋愛お見合い に会員登録された方のみです。
既に会員登録済みの方は、ログイン後にアクセスして下さい。

絵文字パレット 閉じる
左へ 右へ 上へ 下へ グー チョキ パー パンチ 人差し指サイン OKサイン 親指サイン ブーイング バイバイ 拍手 ごめんなさい 力こぶ 目 耳 鼻 キスマーク 口 あっかんベー zzz 怒り 汗 汗々 ダッシュ どんっ 足跡 犬足跡 嬉しい顔 怒った顔 哀しい顔 疲れた顔 あっかんベー顔 ふらふら顔 ウィンク顔 目がハート顔 ショッキング顔 困り顔 ふっ顔 しょんぼり顔 勝ち誇り顔 失敗顔 わからん顔 眠い顔 てれてれ顔 青ざめ顔 風邪ひき顔 熱顔 横目顔 びっくり顔 あせり顔 にこにこ顔 チュー顔 チュッ顔 ぷー顔 泣き笑い顔 ほえー顔 涙ぽろり顔 うっしっし顔 ×サインネコ ○サインネコ 土下座ネコ ぶーネコ チューネコ にこにこネコ 泣き笑いネコ 目がハートネコ ほえーネコ 涙ぽろりネコ きりりネコ うっしっしネコ 挙手キャラ 万歳キャラ しょんぼりキャラ かわいく怒るキャラ ハートマーク ハートたち ぴかぴかハート ドキドキハート ハートを射とめて リボンハート 失恋 青ハート 緑ハート 黄ハート 紫ハート ハートダンス ハート スペード ダイヤ クラブ ! ? !? !! 水晶 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 蛇遣座 A型 B型 O型 AB型 秘密 お得 可 祝 18禁 NEW COOL 無料 晴れ 時々曇り 曇り 傘 雨 霧 虹 台風 雷 雪 ※ 朝日 夕方 天の川 流れ星 ☆ ★ ☆彡 キラリ 月 スマイル月 スマイルフェイス 新月 やや欠け月 半月 地球 地図 日本 アメリカ スペイン ロシア フランス ドイツ イタリア イギリス 中国 韓国 徒歩 マラソン 野球 サッカー フットボール テニス バスケ ゴルフ 旗 ゴール スノボ スキー ダンス 水泳 サーフィン 波 釣り ボーリング ビリヤード アート 男性 女性 カップル キス 家族 おじいちゃん おばあちゃん 赤ちゃん お姫様 花嫁 バニー 交番 安全第一 白人 中国人 インド人 天使 悪魔 おばけ ドクロ 鬼 天狗 宇宙人 ネズミ ウシ トラ ウサギ 辰 ヘビ ウマ サル 見ザル 言わザル 聞かザル ニワトリ ヒヨコ ヒヨコ正面 ヒヨコ誕生 イヌ イノシシ ネコ プードル ゾウ コアラ ラクダ パンダ ブタ ブタ鼻 クマ カエル カメ フグ クジラ タコ ペンギン イルカ 熱帯魚 貝 ミツバチ テントウムシ アリ ゲジゲジ かたつむり 芽 四つ葉 チューリップ ひまわり バラ ハイビスカス 花束 お花 サボテン ハーブ 祝日 門松 お雛様 桜 卒業式 ランドセル 鯉のぼり 七夕 花火 線香花火 風鈴 お月見 ハロウィン 落ち葉 もみじ クリスマス サンタ 車 トラック バス パトカー パトランプ 消防車 救急車 自転車 飛行機 電車 新幹線 ヨット 船 いかり UFO ロケット ホーム 家 ビル 教会 キャンプ 郵便局 病院 注射器 カプセル薬 学校 ホテル ラブホテル デパート 工場 レストラン ATM 銀行 コンビニ トイレ 駐車場 バス停 ガソリンスタンド 床屋 信号 注意 禁止 進入禁止 工事中 駅 地下鉄 夜景 温泉 東京タワー 噴水 モアイ ジェットコースター 遊園地 チケット カチンコ 演劇 イベント お城和 お城洋 やしの木 ビール 乾杯 とっくり 赤ちょうちん ワイン カクテル トロピカルドリンク コーヒー お茶 イチゴ サクランボ スイカ リンゴ 青リンゴ ミカン トマト メロン パイナップル ブドウ バナナ 桃 トウモロコシ ナス キノコ 栗 焼芋 パン ご飯 おにぎり 目玉焼き 骨付き肉 チキン ハンバーガー ポテト ピザ ラーメン なると エビフライ スパゲッティ カレー おでん 鍋 寿司 弁当 ケーキ バースデー ソフトクリーム アイスクリーム かき氷 串団子 せんべい ドーナツ クッキー チョコ キャンディ ペロペロキャンディ プリン ハニーポット スピーカー ベル ♪ ♪♪ 楽譜 ピアノ ギター バイオリン トランペット マイク ヘッドフォン CD_DVD プレゼント 荷物 指輪 腕時計 王冠 ハンドバッグ 財布 ハイヒール ロングブーツ 帽子 リボン 婦人服 ワンピース 着物 ビキニ 口紅 ネイル 美容院 風呂 エステ 眼鏡 くつ カバン シルクハット ネクタイ シャツ ジーンズ スニーカー 777 当たり 賞金 ドル札 小切手 クレジットカード 羽付お札 ゲーム ピストル サイコロ 麻雀 花札 ジョーカー VS トロフィー クラッカー キラキラ クルクル くす玉 キラー 花マル 100点 富士山 SOS ウンチ 爆弾 ハンマー ファイヤー 火山 メール ラブレター メール送信 MailTo 郵便受け メールボックス 送信BOX 受信BOX PhoneTo 携帯電話 受話器 電話 FAX Rolodex ポケットベル パソコン レ ◎ MD_FD緑 MD_FD赤 砂時計青 砂時計紫 時計 カメラ 映画 ハンディカム テレビ ビデオ ラジオ 電球 懐中電灯 電池 プラグ ボルトナット レンチ ナイフ ハサミ 定規 三角定規 ルーペ 虫眼鏡 カギ ロックON ロック確認 ロック個人 ペン 鉛筆 メモ 吹き出し 風船 名札 クリップボード クリップ ピン止め 画鋲 用紙 文書 新聞 カレンダー 日めくりカレンダー マーク フォルダ閉 フォルダ開 しおり 本緑 本青 本橙 複数本 本 メモ帳 大学ノート ノート ノート開 アンテナ 株価 棒グラフ 折線グラフ上昇 折線グラフ下降 スクロール メビウスリング Q i $ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 # アンテナマーク 電源切 マナーモード 喫煙 禁煙 車椅子 初心者 TM 著作権 登録商標 ABC 大文字 小文字 数字 記号 BACK UP! 再読込 ~ 前へ 次へ 巻戻し 早送り ▽ △ ▽▽ △△ ▲ ▼ 進む 戻る リサイクル 矢印左右 矢印上下 上向き 下向き ↑ ↓ → ← 左上 右上 左下 右下 * + - ÷ 小□ 小■ 中□ 中■ 大□ 大■ 特大□ 特大■ 小○ 小● 大○ 大● 小◇ 小◆ 大◇ 大◆ ○ × ×四角 V青 V赤 OK CL 割引 サービス料 ID 満席 空席 指定席 営行時間