acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

仮名ライター彷徨記。

だからオマエはダメ人間なんだよっ!!(笑)

 
2019年07月18日(木) 17時06分53秒

寄り合いに行こう

カテゴリー: 日記
・『今日は初めての役員会』

今朝の送りは東1西1、
4時過ぎに白川台で上がって4時半過ぎに帰った。

久しぶりだからなのか身体がきつい。
最近どんどんきつくなってきている。



今日は雨降り。
朝起きる時間を間違えて早く起きてしまったので、
だるくて何もできなかった。


今から生石で役員会。
行ったこともやったこともないので何をすればいいのかさっぱりわからない。
ともかく入って話を聞いて来なければいけない。
その後のことは沢谷のおっちゃんにでも聞こう。



・『かなり筋違いな話』

ってなワケで寄り合いに行ってきたわけだが、
帰りに藤原のおっちゃんに呼び止められて、
「○○さんのところが会費を払ってないからもらってきてくれ」
と言われた。

はぁ!?
ナニイッテンダコノジジィハ?

聞けば去年の分から未収入だと。
「それちゃんと集金に行ったんですか?」
とたずねれば
「行っても留守だった」
と、
・・・ガキの使いか?

それまできっちり納めてる人のところへFAXもまともに送らず、
集会の日も知らせない集金にも行ってないで、
誰が払うかっ!?
その上その分をブロック会費から勝手に建て替えて払ったなんて、
フザケンナっ!!っとしか言いようがない。

本人が「払う気はないっ!!」っと言ったならまだしも、
勝手にそんなことされたんじゃ誰だってブチ切れるわ。

しかもそれを今日行ったばかりの俺に言うなんて、
筋違いも甚だしい。
おかしいだろ?
去年の役員でケリつけとけよ、
ナニ代役になったばかりの俺にケツふかせようとしてんの?

居なけりゃアポ取って再度お伺いするか、
いついつ集会があるからお願いしますってのが筋だろ?
それを2年分も。
いつ払うかどこで払うかわからん会費なんぞ
後生大事に抱えとるバカがいるわけないだろうが。

俺なら「払う必要ナシ」で切り捨てるわ。

アホもほどほどにしろよ、あのジジィ、
それに前期までの役員。


さて、引き受けてしまった以上どーしたもんだか。



・『京アニ、炎上っ!!』

もう昨日の昼前の話だが、
京都アニメーション第一スタジオで大変な事件があった。
現在死者33人と言う放火に寄る大火災だ。

犯人はまだ41歳の男ととしてしか発表されてない。

そしていつも通り報道が気に食わない。
オタクを小バカにしたような「涼宮ハルヒ」の映像が延々流れたり、
まるで身障者のようなまともにしゃべれない人間を
秋葉原で捕まえてインタビューしてみたり、
世界コスプレ大会を映してみたりと、
映像文化や社会に与えた影響、
それに重傷者やあまつさえ死者に対する冒涜としか思えないようなマスコミの
報道が延々垂れ流されている。

まるで「アニオタ死んだぜウェ~~~イっ!!」と言われているようで、
見るに堪えられなかった。

アニメ業界と言うほぼブラックな仕事の世界で、
何日も寝ずに帰らずに仕事に打ち込んでおられた方もたくさんいらっしゃるだろう。
そんな何の罪もない方がたくさん死んだというのに、
なんだコノ報道は?
今こそこのブラックな仕事を紐解いていく時だろうに。

社会に文化に貢献して支えている人達を、
今称えてそして悼しむ時だろうに。

日本のマスコミの脳ミソを疑わざるを得ない。
貴方がたも同じ「業界人」というヤツですよ。
映像に関わって情報を発信して、
辛い仕事に耐えて耐えて文化をつないでいくという。

なのに、
アニメというだけでこの「畑が違うから」というようなバカにした扱い。

報道の仕方を根本から変えるべき、
そして、
これだけの大事件を歴史に刻むべきだと思うのですよ。