acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

 
2010-05-29

ストップ愚痴

カテゴリー: 日記
愚痴にもよりますが 愚痴言われると イライラするんで聞き流す癖ができました

すげぇハードな愚痴だったりしたら 相当食いつきますがw

それ以外は聞いてて 嫌になる

昔は,よく相談されてたんで

愚痴もいろいろ聞いてきましたが
いろいろと男女差があるなぁ って思います

けど ちょうど今の歳だと みんな仕事の愚痴ばっかしで面白くないし 聞き飽きるんです

お前もかよ!! もうええわパーみたいな,,

だから友達10人に愚痴られて10人とも仕事の愚痴だと10人目の時は 相当態度悪いですw

みんなが仕事にたいしてこんなに愚痴をこぼすって事は
どんな仕事だろうと愚痴は出るんだし,,なら愚痴る必要ないと,,特に男!

みんな愚痴るけどさ,,みんな一緒なんよね
苦労してる人はお前だけじゃない,,

って反面教師にしてます


ボクはあるとき 愚痴のこぼす場所が無くなった訳で,,その瞬間全てが嫌になった

愚痴いいたいけど ここで言うと伝わる,,的な


ただ不思議な事に 愚痴をこぼせない環境になって数日した後,気分が明るくなって仕事も嫌じゃなくなって毎日がキラキラしてきたんです


そこからは 愚痴がだいぶ減りました

もちろんボクも人間なんで
無くなりはしないですが,,

愚痴りたいと誰かに言うまで忘れられないけど
誰にも言わないと一日たったら完全に忘れてます



どうせ愚痴るなら 面白おかしくしたような話とか,半端ねぇって思うような愚痴が良いですw

あと,,
今の世の中に対しての愚痴なら バンバン聞きます(笑)