acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

かねぴぃ日記

 
2010-05-15

将来設計ができている若者

カテゴリー: 日記
皆さんは将来設計できてますか?どうですかね?


ふと,,

20代に人生の終わりを見据えるつまらない若者

って言葉を目にして,


確かにそういう奴多いなって思いましたダッシュ


20代中盤までには就職しなきゃいけないとか 本来あるはずもないルールに縛られ,そんで30歳前後で結婚して そのまま定年まで

って事を10代の終わり,もしくゎ20代なった途端くらいに考えてるダッシュ


まぁ,,ボクには考えられないです(笑)

20代で就職もおかしいと思うし,何より30歳以降が何もないダッシュ定年まで30年もしくゎ将来的には定年制度伸ばすだろうから35年とか

その長い年月も目標なく生きる事になる(笑)


どうやらみんなの話聞いてみると勝手に30代後半くらいから ただのオッサンになるとでも思ってるらしいダッシュ

例えば30代で企業したり40歳で社長だったりしたら 若い!って言われるし ただのオッサンって歳ではない

たとえ社長じゃなく たんなる平社長でも,ただのオッサンだ!っていうからオッサン化してしまう訳で,,


ボクは自分の人生で やりたい事はあっても,自分の人生どうなるのかなんて全く想像つかないし,つきたくもない


想像つくような人生なんてつまらないし,,
年齢でどうこう制限つけたくもない


来年留学して そのあとは世界2周くらいやりたいから とりあえず決まってるところまでは出来るだけ忠実にその通り実行して,その後の事は 留学中やら放浪中やらにまた考える

てかむしろそこから先考えようがないし(笑)
いつ帰ってくるのかとかw
果たして帰ってくるのかとかw

悪くいえば だらし無い人間でしかないんだろうけど 世間体やら常識やら それが良いのか悪いのかさえ知らないし興味もない

やっぱ生まれてきたからには 何やっても自由で楽しむ

これに尽きます


このblogだって賛否両論あるだろうけど みんなに好かれたい訳じゃないし 良いんですw

こいつ面白いやつだ!って思って絡んでくれたら オレも嬉しいし

こいつみたいな若いのがいるから世の中ダメになるんだ って思ってくれたら
そういう冷たい目でもいいし
読まなくたって良いし


見てくれる人が 世界中に一人でも居てくれて
その一人の人が,このblog見て元気でたとかいってくれたら

これほど報われる事ないです

では こんな調子で今後も行きますので よろしくです\(^ー^)/