acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ニッカの日記

 
2008-03-03

ハーフ

カテゴリー: 日記
昨日は三浦のハーフマラソンに出てきました。
実は帰国以来ずっと体調が悪くて、先週は全く走ってなかったので、前夜まで棄権しようかどうか迷ってました。
結局朝起きたときの気分と体調で決める、ということにして準備だけして就寝。

で、当日朝5時。何故か自分でもびっくりするくらい爽やかな目覚めでした。
それでも走るかどうかは会場に着いてから決めよう、くらいな気持ちで電車へ。
しかし会場が近づき、選手とおぼしき姿の人々が増えるに従って、気持ちもどんどん前向きに。
迷いなくスタートラインに立ちました。

とはいえ練習不足は明らか。なので出だしはジョグペースで様子見。
しかし40分を過ぎても意外に調子がよかったので、イーブンペースにアップ。
16km過ぎ、痛むところは無いしこのままでは余力を残してしまいそうだったので、さらに少しペースアップ。
ラスト2kmでスパートしましたが、残り500mくらいで苦しくなってしまったのはご愛嬌。

結局前夜までの心配は杞憂に終わり、最後まで気持ちよく走りきることができました。
タイムは前回(3年前)よりも格段に悪いですが、天気も良く景色も良く、久しぶりのレースを楽しむことができました。
行ってよかったです。

ちなみに三浦マラソンの参加賞は三浦大根一本。
大根だけでおでんを作ってみようと思います。



今日は既に筋肉痛です。明日はもっとひどくなるのかな???