acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

なんだかよくわからん日記

日記?いいえ。ひとりごと~♪

 
2009-02-09

自分に誇りをもて!

カテゴリー: 映画・DVD


ずっと観たかったのですが、
結局上映最終日に滑り込みで観てきた映画です。


妖精には自分に向いている仕事があり、一生その仕事に従事するのですが・・・


お話の主人公ティンカ-ベルの才能は、他の妖精たちの使う道具を作る


『ものづくりの才能』



最初は妖精の花形である四季を運ぶ妖精に憧れ、
裏方でしかない自分の才能を嫌うティンカ-ベル



しかしながら、さまざまな経験、仲間たちとの関係の中で、

次第に自分の仕事の大切さ、自分の才能のすばらしさに気づいてきます。



「この世に不必要なものなど一つも無い」



この映画にはそんな投げかけをされたような気がします。



けっこう良い映画だと思いますし、大人でも楽しめますので機会があれば是非♪♪