acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

 
2010/08/20 23:21:57

ゆで落花生

カテゴリー: 日記
昨日、友達から静岡県富士宮のお土産「ゆで落花生」をもらった。
友達から話は聞いていたけど、実物とご対面したのは初めて。
落花生をゆでる発想がなかったので、どんなものなんだろうと思った。
冷凍枝豆のように冷凍してあったので、まずは解凍。
さて、いよいよ試食。
手触りがソフトだったので、殻のままパクリと口に入れてしまった。
バカですねー 殻は食べられないっつーの!(^^;;;
仕切り直して、殻の中のものをパクリ。
普通の落花生の食感とは全く違う。
そりゃそうだよね、ゆでてあるんだから。
ぐにゅ、って感じ。この食感が苦手な人もいるかもね。
味は栗っぽい感じ。おつまみにいいかもね。
って、「おつまみっこ」って書いてあるだろって!(笑)
結局1人でペロリと食べてしまった。
静岡でも富士宮でしか売ってないという希少品?
なかなかお目にかかれる物ではないので、記念撮影しました(笑)
富士宮に行かれる機会がある方は、是非ご賞味下さい(^^)