acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

 
2010/08/12 13:36:04

逆ギレ!?

カテゴリー: 日記
昨日、このサイトの方からメールをもらった。
足跡のお礼のメールというので、とりあえずこちらも
お礼のメールをした。
そうしたらまた短いメールで愛想もない質問が来た。
詳しいプロフを見たら、お酒が飲めない人だったので、
お断りのメールをした。
そして今日、私のメールに気分を悪くしたのか
逆ギレとも思えるメールが返って来た。
足跡のお礼までとしてメールしただけで
あなたのような人はタイプではないというような内容だった。
それなら、二度もメールして来なければいいじゃない!
興味を持ったような質問をしてきたから、お断りのメールをしたまで。
とにかく文章に怒りが感じていた。
こういう書き方はどうなんだろうね。
正直「ムカッ!」としたけど、こういう人にまた反論すると、
ますますムキになるタイプだと思うのでやめた。
よくあるのだが、お断りのメールをするとそれに腹を立てて、
誹謗中傷とも思えるようなメールをしてくる人がいる。
ま、無視すればいいことだけど、こっちも怒りがおさまらない。
メールをもらったからといって、必ずしもその人と交際するわけではない。
せっかくメールくれたのだから、せめてお断りメールだけでもと思うのだけど、
それは逆に相手を傷つけてしまうことなの?
見て見ぬふりで、返信しないほうがいいの?
こちらも気を遣って言葉を選んでいるつもりなんだけど・・・

足跡のお礼は結構です。
今の気持ちは、今日のお天気のように台風って感じです。

さて、気を取り直して笑顔で頑張ろーっと(^_^)