acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

minamik room

 
2010/08/16 14:10:57

30年振りの再会!?

カテゴリー: 日記
といってもテレビを通してだけど(^^;

昨夜(深夜)、バレーボールのワールドグランプリ2010を
たまたま観ていた。ネットをしながらだったのでチラチラと。
対戦相手はチャイニーズタイペイ?中国じゃないんだ(^^;
そちらの監督さんの解説をしていたのが聞こえた。
へー日本人なんだぁ。。。と次の瞬間聞き覚えのある名前が。
「○○短期大学」の監督をされてた・・・
え?私の行ってた短大じゃん。誰?と思いTVを見たら、
監督の名前とお姿が。
えーーーーーーーーーっ!坂口先生だーーーーーっ!
もう、びっくり!
昔からバレーが強い大学とは聞いていたが、
まさか他国の監督さんしてるとは?
でも、ちょっと待った。
当時40代だったのでは?それなら今70代!?
いや70代には見えないよね。
そこでネットで検索してみた。
1946年生まれらしい。
ってことは、当時30代!?今まだ60代だよねー
坂口先生ごめんなさい(^^;
お顔は当時と変わらないけど随分痩せたかな?
監督さんしてるってことは、大学は辞められたのだろうか?
いずれにしても、お元気そうで何より(笑)
直接お話することはなかったけど、隣のクラスの担任でもあって、
先生の講義も受け顔を合わせる機会は多かったので、
思い出に残る先生だった。
その先生と30年振りに再会できて、
みなみ!感激~~~~!でした(笑)