acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2010/03/10 19:14:36

あきまへんなぁ( ̄▽ ̄;)

カテゴリー: 雑記
母親からの依頼で、
有志で行っているパッチワーク教室の、
会計報告と今年度の掃除当番表の作成を頼まれた。

実はこの会計報告と掃除当番表は、
4年前から1年置きに頼まれていることで、
4年前のExcelの表をベースに、
内容を修正していけば事足りるんですが、
今年は多少、レイアウトの変更が必要だったので、
作り直すことに。

でまぁ、ちょこちょこと作業してたんですが、
いやー、操作、忘れてます(^▽^;)
大雑把な入力方法とかはちゃんと覚えてたんですが、
作業を簡略化するための方法を忘れてます。
プログラマ時代は必要に迫られて、
結構、あれこれと覚えてたんですがねぇ(´へ`;)
やっぱり、使わないと忘れていくもんですな。

依頼されたブツはちゃんと仕上げて、
母親のチェックも済んだので、もうExcelを使う必要はないんですが、
来年の今頃はさらに操作を忘れてそうです(^_^;)