acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2010/03/07 17:33:08

最近買ったCD

カテゴリー: 雑記


まずは東京事変の『スポーツ』
椎名林檎のファンでも東京事変のファンでもないんですが、
ラジオでたまたま聴いた「能動的三分間」がツボにきて購入(笑)
ラジオで聴いた曲にハマってCDを購入するパターン、
うちの場合、結構多いです(^_^;)
そのまま、定番化することもあれば、
それっきりってことも。




怒髪天の『オトナマイト・ダンディー』
怒髪天自体も、ラジオで曲を初めて聴いてハマったクチ。
今まで発売されたアルバムをすべて持ってるわけではなく、
このアルバムで3枚目の所有。
全体的にコミカルな歌詞が多いロック。
特に社会人や中年が思いそうなことを詞にしてる。
ガガガSPっぽい感じ。
(結成時期を考えるなら、ガSPが似てるというべきか。)




JiLL-Decoy association の『ジルデコⅢ』
これまた前作『ジルデコⅡ』の曲をラジオで聴いてハマったクチ(^▽^;)
今回は買わなくてもいいかなぁと思ってたところに、
ラジオで『ジルデコⅢ』の曲が紹介されて、撃墜されました(笑)
JazzチックなPOPsで、静か目な曲が多い。
しっとり聴くのにいい感じです(^_^)


そーいや、ポルノグラフィティのアルバム、
最近、全然、出てねーな(-_-;)
ぼちぼち出て欲しいんだけど。。。