acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

 
2009/06/25 11:12:40

イカ焼き~♪

カテゴリー: 雑記
旨しっ!(オードリー春日風)
イカ焼きって、関東の人には馴染みがないと思われますが、小麦粉ベースの生地にイカを混ぜて、プレス機のような焼き器で焼いて作る、粉ものの一種です(´▽`)
プレスしてても、意外とふんわりしてるのが不思議だったりします。
関東の人には~なんて書きましたが、うち個人もあんまり馴染みがなかったり…たこ焼き屋ほど、あちこちに店があるわけじゃないのでね(^_^;)
今日は据付現場付近の待機場所に、たまたまイカ焼きのお店 があったので、玉子入りイカ焼き(250円)を買ってみた次第です。
ボリュームも意外にあるので、小腹が空いたときには最適ですな。
関西に生まれて良かった~(笑)