acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

らくがき帳

自己紹介やら雑記やら。。。とりあえず、書きたいことを書こうかと。

▼    | 1 |
2009/06/19 14:16:54

婚活

カテゴリー: 雑記
今朝、出勤前に朝食をパクつきながらNHKのニュースを見ていると、
婚活の話題が。
婚活と色々なもののコラボ企画が今、たくさんあるらしい。

ニュースの中では農作業を通して出会いと会話の場を提供するといった、農業婚活、なるものが紹介されてました。

で、気になったのがシーンが一つ。
農業婚活を紹介する前に、現在、さまざまな婚活があるんですよー、ということで、とある情報誌の特集記事を写したシーンがあったんですが、
その中に、『写経婚活』なるものが。。。

写経って、経典を心静かに書き写すことで精神統一を図ったり、
心をリフレッシュするのが本来の目的のはず。
んじゃ、会話がないと成立しにくい婚活とは合わないのでは?( ̄▽ ̄;)
写経を通じて出会いを得るってのは、どうやるんだろ?
すごく謎です┐('~`;)┌

ちなみに農業婚活のほうは、
男女1組(途中で組み替えがあるのかどうかは謎)で、指導員の指示を受けつつ土を耕したり何かを植えたりする作業をして、最後にバーベキューをみんなで楽しむ、って流れだったようで、
まぁ、それなりに会話できそうな感じでした。

2009/06/19 13:11:48

昨日のことですが。。。

カテゴリー: 雑記
岐阜県各務原(かがみはら)市での作業を終え、
奈良へ帰る道でのこと。
ちょうど、滋賀県米原市にある、米原警察署前の信号で信号待ちをしていたときに、歩道に人だかりを発見。

なんじゃろねー?とよくよく見てみると、
どうやらテレビの取材陣のようです。

さっきの写真を無理やり拡大(^_^;)


何か事件があったんでしょうかねぇ。
暑い中、ご苦労なことですわ( ̄▽ ̄;)
▼    | 1 |