acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ひろくん日記

身の回りの起こったことや、ショッピング、食事ネタとか

 
2008-06-24

ライスペンネって

カテゴリー: 日記
先日たまたま見つけた、ライスペンネ。
そう、読んで字の如く、米粉のペンネ。
ビーフンのペンネバージョンと言ったところか。

とりあえず、買ってみて、本日調理してみました。

と、いきなりつまずく。
ペンネっぽく茹でるべきか、ビーフンっぽくお湯にサラダ油をいれボイルするべきか・・・

とりあえず、茹でる方でチャレンジ。
茹でをセレクトした時点でアラビアータを作る事に。

ビーフンみたいに野菜たっぷりで食べようかなと思っていたのがここで挫折。

ホールトマトに少し残っていたプチトマトを加えてみた。
チョイ酸味が加わったかな。
にんにくと赤唐辛子が無かったので、すりおろしにんにくとタバスコで代用。
段々、男の料理っぽくなってきた困り顔

う~ん、ペンネが真っ白や~
でも、このモッチリ感は結構好きかも。

次は、どんな料理にチャレンジしようかな。鍋