acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

アニメどくどく日記

日本全国で毎日5人くらい、
検索に引っ掛けてしまう被害者がいるらしい(笑)。

▼    | 1 |
2007年12月28日(金) 04時13分37秒

スカイガールズ(ネタバレあり)

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。

「ワクワク」は無かったけど意外に観れた。
なにしろビジュアルが媚びてるっていうか、
狙いすぎな嫌いがあったんで期待してなかったんだけど。
バカバカしい作品や嫌な気分にさせられるものが多い中、
常に安心して観ることができた。

ただ、敵が人間でないのは止む無しとしても
背後に黒幕くらいは居て欲しかったかな。
戦う相手としてちょっと物足りなかった。
あと、世界中で被害が出たりとか通常の戦闘機が敗走する様子等、
ソニックダイバー隊が望まれる状況をもっと演出して欲しかった。
2007年12月28日(金) 04時09分44秒

GR(微妙にネタバレあり)

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。
期待したほど面白くなかった。

おそらく最大の原因は短すぎること。
ただ、その制約の中で謎解きを放棄せずに
答えを示してみせたのは評価できる。

オレ自身、過去の『ジャイアントロボ』関連の作品をほとんど観たことがない。
なので、どうしても『THEビッグオー』と較べてしまう。
向こうは乱造した謎に対する解答がほとんど無かったことが極めて不快だが、
面白さという点では否定できないものだった。もちろん話数の違いもあるが。
今回の『GR』はまず、少ない話数でどうしたら面白く出来るのか
大筋を決める段階でもっと充分時間をかけるべきだったように思う。
あと、いくらかかったのか知らないけど3DCGは全く不要だった。

総評するとビッグが「作りたいものを作った」感がするのに対して
GRは「仕事なので作った」かのように見受けられた。
2007年12月28日(金) 04時07分44秒

かわいい!ジェニー

カテゴリー: アニメ評言
最終回を観た。

正直、全然観る気なかったんだけど
退屈で苦痛ってこともなかったんで、最後まで観れちゃった。

お笑いに走ってくれたのは良かったけど
あと一歩、「突き抜けるバカさ加減」というか
「各話の終わりまでエスカレートする勢い」みたいなのが欲しかった。
全編を通してワガママな台詞が面白かったけど、ボケが少し足りなかったかな。
キャラクターの個性を活かしたギャグをもっと欲しかった。
エイブランのくだらない悪巧みとかも見たかったな。
オチに全くこだわってなかったのは好印象。

画面については、よく作り込んであった。

オープニング&エンディング曲は…桃井、やはり侮り難し。
何が本業か知んないが、どの曲もちゃんと聴けるのばかり。
今回の両曲とも、いつの間にかサビんとこが耳に残ってマイッタ。
▼    | 1 |