acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2011-10-15 10:45:50

カテゴリー: 絵日記になりたい



























 気温が低いからか

 上手く飛び立てない様子です
2011-10-15 10:05:36

新作

カテゴリー: 絵日記になりたい
串団子

 と言っても

 これは

 プロの作品


 地元お菓子屋さん

 新作団子?饅頭??だそうです


 少し小ぶりで

 口を大きく開けられない爺さんにも

 美味しく食べられました






 ”同じものばかり作っていては他に負けてしまいますから ”

 おみせのダンナのお言葉だそうです


 なるほど!!
2011-10-15 04:53:02

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0400








 <><><><><><>


 皆で乗った列車

 とある町に入った所で

 イレギュラー停車


 架線異常らしい

 沿線住民が

 除き込んでいる


 一部架線の応急繋ぎに

 平行ビニール線が

 使われていたらしい



 
 仕事の帰り

 仲間2人は

 さっきと違う方向に向かう

 ”ねぇ何処行くの?”

 ”このまま帰るよ ”

 ”でも未だ向こうに・・・”

 
 呼びかける声に耳を貸さず

 2人はゆるい上り坂の

 コンクリート製の橋を上って行ってしまった

 預かった懐中電灯の光も届かなくなった


 仕方なく

 懐中電灯をポケットに入れると

 2人とは逆方向の

 坂道を下った


 ”ここを曲がれば来た所に戻れるはず・・・”


 しかし

 周囲に広がるのは

 見たことの無い町並みばかり


 川を渡ったところで

 もう一度右に曲がり

 寂れた商店街を過ぎてみた


 突然開けた空間と

 居並ぶ派手な建物

 アドバルーンや

 店の看板がひしめき合うタウンに出た


 正面の一番奥には

 建設中の

 ウォルトディズニーの

 逆三角形を組み合わせた

 アミューズメントビルディングが見える

 グレーを基調にした

 シアターみたいだ


 ”あの先が来た場所かもしれない・・・”


 だんだん脚が重くなってきた
▼    | 1 |