acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

hideのCINEMA日記

好きな映画の話をメインに日々気になったことなど
気まぐれに書いてます(^^)v

 
2009-09-10

日本×ガーナ

カテゴリー: 日記
Jリーグは観ないけど日本代表戦は観るという「にわかサッカーファン」です。
ガーナとの親善試合、後半怒涛の逆転劇はちょとした驚きでした。
またオランダ戦のように大差がつくのでは?と期待薄だったけど
後半1点を返したときは「おっ今日は試合になるかな。」と思った矢先突き放す3点目が。。
3-1になったことでまたムードが悪くなるかと思ったがここで玉田の強烈シュートが決まる!
さらに稲本から岡崎へのオフサイドぎみのラッキーゴール♪
3-3の同点、結構この時点で満足感漂よったけどこれでまたガーナに決められたらガッカリなので
勝ち越して欲しかったが漫画のように決まりました。
久々に稲本らしいロングゴールが出ましたぁ。
本人は喜びを控えめに照れた感じだったけどチームメイトは嬉しそうに祝福してたね。
最近は代表によばれても控えが多かっただけに。
一つ気がかりだったのは3-1になった時点で中村俊輔が交代してからゴールラッシュになったこと。
日本代表の主軸がいなくて逆転できたのは偶然かどうかは分からないが本人も少し複雑なんじゃない?
今シーズン、スペインのエスパニョールに入ったばかりで疲れがたまってるのかも。
でも司令塔が交代しても強豪ガーナに勝てたことは日本の自信になったと思う。
岡田さんW杯ベスト4はムリだって!でもベスト16はかすかに見えたかも。