acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

hideのCINEMA日記

好きな映画の話をメインに日々気になったことなど
気まぐれに書いてます(^^)v

▼    | 1 |
2009-09-03

泪壺

カテゴリー: 日記
この映画は特にあらすじも知らずに何となく録画しておいたもの。
つい最近夜中に何となく観ることにした。
R指定なので何となく夜中です。

タイトルの泪壺とは壺が泣いてるように見えるからでしょう。
登場人物は、見るからに草食系のひ弱そうな青年と彼を慕う姉妹のお話。
青年はいしだ壱成(雄介)、姉は小島可奈子(朋代)、妹は佐藤藍子(愁子)。
雄介の妻が愁子だけどがんで死んでしまいます。
遺言に私の遺骨で壺を作ってと言われ白い壺が出来るのでした。
姉の朋代は雄介のことをずっと好きなのだが言えないまま。
雄介なぜそんなにモテる!?
なんだかこの状況はアニメのタッチを想い出した。
朋代は何故だか悲しいことがあるとひたすら走る!走る!
音楽教師なのに。

映画は現代と過去を交互に見せる手法で飽きないと思う。
今を生きてると思えばふっと過去に引き戻される。
少女時代の廃校でのピアノやボートなど神秘的なシーンがあり、またなぜ3人が出会ったかという理由も後半わかるのです。
ラストは。。。朋代と雄介は結ばれるのか。。。
かなりネタバレしてるのでこの辺でやめときます。
でも観終わっても妙~に心に残る作品でした。

2009-09-03

フォースと共にあれ

カテゴリー: 日記
映画といっても最新映画よりはTV放送で観たものの感想が主です。
この前「スター・ウォーズ エピソード2」が放送してました。
SWは思い入れがある作品で最初に観たのは中学生の時。
大学生のいとこに連れて行ってもらった最初の映画館デビュー作です。
昔のオールナイトで映画好きになった原点かも知れないですね。
スクリーンの冒頭、巨大宇宙船が登場してから一気に映画の世界にハマり込みました。
SWシリーズは全て何度も観てるのですがジェダイのライトセーバーについて一言突っ込ませてもらいます。
戦闘シーンなるとかならず落っことすんだよね。
フォースの力で手元に引き寄せられるのはわかるけどあえて言います。
ストラップつけとけっ!
などとついばかな突っ込み入れてしまうのは俺だけか。
フォースは他人の心を読み取り操つる力や心で物体を動かす力など
現実に起こせないだけに妄想が膨らみますね。



2009-09-03

初めまして

カテゴリー: 日記
僕の趣味日記として興味ある映画・歴史・スポーツ・日々の出来事など気になったことを残していきたいと思います。
なにか共感できる方があれば感想をよろしくです。
▼    | 1 |