acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2007-09-28

癒し系?

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

9月も最後の週となりました。

今月は人事異動など社内で動きがあった所も多いと思います。
また、新たな環境に配属された方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先日、福田新内閣の発足となりました地図
史上初の親子2代で総理大臣とはスゴイですねキラー
高支持率(57・5%)でスタートを切っていますので、素直に期待したいところです。
なぜだか応援したくなるのは、ちまたで言われている「癒し系」だからでしょうか。。
でももともとは普通のサラリーマンだった・・というところが親しみが持てるところなのかもしれません。

一般的に言われている「年金問題」や「格差社会」「政治と金」など・・さまざまな問題以外にもっと身近で思うのが、日本人は働きすぎ!!というところです(笑)

出会いがない!という独身男性(女性)のほとんどは毎日忙しく会社で仕事をしているように思います目
平日残業は当たりまえ、休日も仕事となると出会いがなくなるのは自然な流れだと思います。
今この日記を読んで「そーだ!そーだ!」っと声が聞こえてきそうですが。。爆弾

しかし、そのために当サイトのような出会いの場が成り立っていることも否めません人差し指サイン

でも本当は、仕事と同じくらい、プライベートの時間も重要視してくれるようなゆとりのある国になったらいいなっと思います芽

皆さんはどのような日本になってほしいと考えますか?
難しい問題から、日常のちょっとした事など、改善してほしいことってありますか?
過去のコメント
国民年金不払いが発覚して官房長官を辞任する事になった方が今回首相になったわけですが、その点に触れているマスコミは全くといっていいほど見かけませんでしたね。
既に処罰は済んでいるため、取り上げる必要なしという事なのでしょうか(私個人はそういう感覚には到底なれませんが)。
自民参院選惨敗の大きな理由が年金問題であったはずなのに、このような人物を中心に据えた内閣を50%以上の国民が支持しているというのは個人的には理解できない。
こんばんわ^^
考え方は偏っていると思いますが、書かせていただきます。
現福田総理は、旧小泉総理のときから光っていました。
多分、安部総理に対して有ったような”イジメ”がなければ、いい仕事をしてくれると思います。

物事、人が考えたことに文句を言うことは容易です。
わたしは(男です)文句言っている人に一度やってもらえばいいと思います。
粗探すことに一生懸命で文句言っていることで存在があると思っている人がたくさん。
「「ほかにすることあるでしょ?」」
文句言われる立場に立ってみるべきです。
そうすれば、見るべきところが違っていることに気づくと思います。

そもそも、年金問題?
なぜ、今の大臣が質問受けて謝る?
そのころの大臣だった人が出てくるべきだと思います。


初めまして、皆さん。

福田さん、実は密かに応援してました。

ただ安倍さんについて。すごいある意味プレッシャー掛けられて、大変だったと思いますよ。
首相という激務じゃあ、逃げ出したくなることもあると思います。

僕もそういう経験は何回もありましたから、逃げ出したくなること。・・・というか毎日そんな状況の時もありました。

福田さんに関しては文句を言う前にまずは見つめてやるのが得策だと思います。
文句を言うんだったら文句言う人が総理になればといいたいです。
皆さんはどう思ってるんですかね?
おはようございます。総理、福田さんになりましたね。
あたしの意見としては、ナンバー2のほうが、とっても、好感もてました。

なんといっても、小泉さんが、偉大すぎて…。

一国民のあたしとしては、ひとり、ひとりが、すみやすい生活をのぞんで、税金をはらってること。

直接と間接で、そうとうな額を税金として、納めていることになっていますよね。
それも、安心感をえて、すめるタメに。

税金で、生活をされてる方、そこを理解していただきたいです。
当たり前のごとく、裏金っうもんを作ってる。あたしたちの税金でね。

税金を納めてることをしっかり受けとめて、社会というもん作っていってほしいです。

しがらみは、よくないよね。

なんて、語ってみました。福ちゃん、がんばれー。すんません、福田総理大臣様嬉しい顔
 こんにちは。
 先の見える社会になって欲しいです。
 歳を重ねても、働かなければ食べていけないなんて、本当に世界有数の国なんでしょうか?
 若いうちは働いて、歳をとったらのんびりと生きられる社会が本当では?
 勿論、生きがい等の理由で働きたい人は良いんですよ。
 少子化なのに、お産でたらい回しの挙句、亡くなる等、間違っていませんか?
いつもお世話になってます嬉しい顔
福田内閣、どうなるのでしょうね~。私は福田氏も麻生氏もどちらもあんまり…ですが。

長年保育に携る私としては、もう少し子供関係(児童福祉や少子化対策)に力を入れて欲しいです…。疲れた顔
安心して子供を産める日本になって欲しいし、子供の病気にもちゃんと対応できるようにして欲しいです。今小児科ホント少ないですよ?激務な割に収入少ないらしいです。気の毒ですよ~汗々
私達も決して収入は良くないですが、『激務』という訳でもないですし。(大変には大変ですが)

ピカピカの施設に充実した内容の保育の所もあれば、ボロボロの施設でみすぼらしい遊具で遊ばされ、適当な給食を出されて保育の格差も凄いですヨ?青ざめ顔

今の子供達は20年後には『若者』となっているんです。
もう少し考えて欲しいものですけど…。
絶対後回しですよね~涙ぽろり顔
死ぬほどお金と権力が欲しいです。
昨今の政界を見て感ずる事は 江戸時代ではあるまいに世襲政治家の二世三世議員が沢山居ます 苦労を知らない政治家に庶民の感覚が分かるのでしょうか? 改悪を奨めた方ふらふら顔美しい日本を唱えた方もしかりニコニコ汗顔この度の首相も?お手並みは意見パーですね 国民も権利主義に走らず 老いも若きも第一義に義務を果す事を忘れずに嬉しい顔 奨めて欲しいのは最低賃金の全国一律 道州制の制定地方自治政府の確立かな 野良犬イヌ来るは秋 過ぎるは夏の 蝉の夢
とりあえず…俺を含めて、低所得者層の人達が、安心や希望を持って生活出来るような国にしてほしいですね☆
人事異動とはチョット違いますが、僕は今月一杯で今の会社から転職します。
今の会社は契約社員で派遣先で働いていましたが、来月からは正社員で勤務できるのでうれしいです。
景気回復はなかなか実感がわいてこないかもしれませんが、少なくとも数年前よりは景気は良くなっています。それは転職先があったから・・・。前は契約社員や派遣でないと転職先がなかったのに、それが正社員でも転職先が出来てきたから。あと、団塊の世代が退職する時期であるのも関係しているかも・・・。
こんばんは~♪
え?もう9月も終わるの?
ってくらい、ここ数年時間が過ぎるのが早い、てか早すぎるぅ~ショッキング顔
ま、それだけ毎日が充実してるって証拠なんでしょうけど・・・(特に仕事がっ汗

確かに、働きすぎっていう面もあるかもしれないけど、生きてく為には仕方ない時もあるわけで・・・
帰宅後に、ほんのわずかでも「ホッ」と一息つける心の余裕は持ちたいものですね!

福田新内閣が発足し、今後どんな展開を見せてくれるのか分かりませんが、少しでも世の中が明るく、住みやすくなるように頑張って欲しいものです。
色々難しい問題がありますが、私的には、安心して毎日の生活が出来る社会を作ってもらえれば、それだけで充分満足です。

ホントは、あれこれ細かい事をお頼みしたいけど、キリがなさそうなので止めておきましたうっしっし顔
もう9月も終わりですね。
来月からは郵政民営化スタートに金商法改正、地震予知放送開始など、新しい内閣の下で色々と始まりますね。
世の中どんどん変わっていくのはいいんだけど、便利にかつ、有意義なものとなっていってくれるとホントいいですね。

確かに万民が納得するような政治は難しく、民主主義の観点からも、大多数の人の意見や考えを重視しようとする政策も否めませんが、教育や福祉・医療・年金問題などでは少数意見にも耳を傾けた政策を期待したいと思います。

安部前首相にしても福田新首相にしても、首相という仕事はホント一般の人間では想像を絶するくらいの責務と激務をこなされているのであろうと思います。そういう意味からも、不祥事やミスが発覚するごと闇雲に文句ばかりを言うのではなく、ある程度余裕をもって暖かく見つめ応援してみたいと思います。

恋愛も一度や二度…五度六度…etcの(^_^;)失敗や苦い思い出も涙ぽろり顔、笑顔で乗り切れるくらいの心の余裕と希望をもってのぞんでいきたいと思っています。まぁその前に相手を見つけないといけないんですけどねうっしっし顔(笑)
こんにちは
『やっくんの貧乏くじまんじゅう』売れてますか?
ぼくちゃんから貧乏くじ氏へ総理大臣がかわりましたが、豊かさが実感できる国になったらいいですね。
景気は回復していると言われていますが、日本人の平均給与は前年比、マイナス。地方と都市部の格差はひろがるばかりというのはなにかおかしいですね。
これからは内需拡大して、ほんとうの意味での景気がよくなるといいです。
個人的には観光都市である奈良に観光客がもっともっと来てほしいです。チョキ
コメントを書く

コメントの書込みができるのは acchan.com恋愛お見合い に会員登録された方のみです。
既に会員登録済みの方は、ログイン後にアクセスして下さい。

絵文字パレット 閉じる
左へ 右へ 上へ 下へ グー チョキ パー パンチ 人差し指サイン OKサイン 親指サイン ブーイング バイバイ 拍手 ごめんなさい 力こぶ 目 耳 鼻 キスマーク 口 あっかんベー zzz 怒り 汗 汗々 ダッシュ どんっ 足跡 犬足跡 嬉しい顔 怒った顔 哀しい顔 疲れた顔 あっかんベー顔 ふらふら顔 ウィンク顔 目がハート顔 ショッキング顔 困り顔 ふっ顔 しょんぼり顔 勝ち誇り顔 失敗顔 わからん顔 眠い顔 てれてれ顔 青ざめ顔 風邪ひき顔 熱顔 横目顔 びっくり顔 あせり顔 にこにこ顔 チュー顔 チュッ顔 ぷー顔 泣き笑い顔 ほえー顔 涙ぽろり顔 うっしっし顔 ×サインネコ ○サインネコ 土下座ネコ ぶーネコ チューネコ にこにこネコ 泣き笑いネコ 目がハートネコ ほえーネコ 涙ぽろりネコ きりりネコ うっしっしネコ 挙手キャラ 万歳キャラ しょんぼりキャラ かわいく怒るキャラ ハートマーク ハートたち ぴかぴかハート ドキドキハート ハートを射とめて リボンハート 失恋 青ハート 緑ハート 黄ハート 紫ハート ハートダンス ハート スペード ダイヤ クラブ ! ? !? !! 水晶 牡羊座 牡牛座 双子座 蟹座 獅子座 乙女座 天秤座 蠍座 射手座 山羊座 水瓶座 魚座 蛇遣座 A型 B型 O型 AB型 秘密 お得 可 祝 18禁 NEW COOL 無料 晴れ 時々曇り 曇り 傘 雨 霧 虹 台風 雷 雪 ※ 朝日 夕方 天の川 流れ星 ☆ ★ ☆彡 キラリ 月 スマイル月 スマイルフェイス 新月 やや欠け月 半月 地球 地図 日本 アメリカ スペイン ロシア フランス ドイツ イタリア イギリス 中国 韓国 徒歩 マラソン 野球 サッカー フットボール テニス バスケ ゴルフ 旗 ゴール スノボ スキー ダンス 水泳 サーフィン 波 釣り ボーリング ビリヤード アート 男性 女性 カップル キス 家族 おじいちゃん おばあちゃん 赤ちゃん お姫様 花嫁 バニー 交番 安全第一 白人 中国人 インド人 天使 悪魔 おばけ ドクロ 鬼 天狗 宇宙人 ネズミ ウシ トラ ウサギ 辰 ヘビ ウマ サル 見ザル 言わザル 聞かザル ニワトリ ヒヨコ ヒヨコ正面 ヒヨコ誕生 イヌ イノシシ ネコ プードル ゾウ コアラ ラクダ パンダ ブタ ブタ鼻 クマ カエル カメ フグ クジラ タコ ペンギン イルカ 熱帯魚 貝 ミツバチ テントウムシ アリ ゲジゲジ かたつむり 芽 四つ葉 チューリップ ひまわり バラ ハイビスカス 花束 お花 サボテン ハーブ 祝日 門松 お雛様 桜 卒業式 ランドセル 鯉のぼり 七夕 花火 線香花火 風鈴 お月見 ハロウィン 落ち葉 もみじ クリスマス サンタ 車 トラック バス パトカー パトランプ 消防車 救急車 自転車 飛行機 電車 新幹線 ヨット 船 いかり UFO ロケット ホーム 家 ビル 教会 キャンプ 郵便局 病院 注射器 カプセル薬 学校 ホテル ラブホテル デパート 工場 レストラン ATM 銀行 コンビニ トイレ 駐車場 バス停 ガソリンスタンド 床屋 信号 注意 禁止 進入禁止 工事中 駅 地下鉄 夜景 温泉 東京タワー 噴水 モアイ ジェットコースター 遊園地 チケット カチンコ 演劇 イベント お城和 お城洋 やしの木 ビール 乾杯 とっくり 赤ちょうちん ワイン カクテル トロピカルドリンク コーヒー お茶 イチゴ サクランボ スイカ リンゴ 青リンゴ ミカン トマト メロン パイナップル ブドウ バナナ 桃 トウモロコシ ナス キノコ 栗 焼芋 パン ご飯 おにぎり 目玉焼き 骨付き肉 チキン ハンバーガー ポテト ピザ ラーメン なると エビフライ スパゲッティ カレー おでん 鍋 寿司 弁当 ケーキ バースデー ソフトクリーム アイスクリーム かき氷 串団子 せんべい ドーナツ クッキー チョコ キャンディ ペロペロキャンディ プリン ハニーポット スピーカー ベル ♪ ♪♪ 楽譜 ピアノ ギター バイオリン トランペット マイク ヘッドフォン CD_DVD プレゼント 荷物 指輪 腕時計 王冠 ハンドバッグ 財布 ハイヒール ロングブーツ 帽子 リボン 婦人服 ワンピース 着物 ビキニ 口紅 ネイル 美容院 風呂 エステ 眼鏡 くつ カバン シルクハット ネクタイ シャツ ジーンズ スニーカー 777 当たり 賞金 ドル札 小切手 クレジットカード 羽付お札 ゲーム ピストル サイコロ 麻雀 花札 ジョーカー VS トロフィー クラッカー キラキラ クルクル くす玉 キラー 花マル 100点 富士山 SOS ウンチ 爆弾 ハンマー ファイヤー 火山 メール ラブレター メール送信 MailTo 郵便受け メールボックス 送信BOX 受信BOX PhoneTo 携帯電話 受話器 電話 FAX Rolodex ポケットベル パソコン レ ◎ MD_FD緑 MD_FD赤 砂時計青 砂時計紫 時計 カメラ 映画 ハンディカム テレビ ビデオ ラジオ 電球 懐中電灯 電池 プラグ ボルトナット レンチ ナイフ ハサミ 定規 三角定規 ルーペ 虫眼鏡 カギ ロックON ロック確認 ロック個人 ペン 鉛筆 メモ 吹き出し 風船 名札 クリップボード クリップ ピン止め 画鋲 用紙 文書 新聞 カレンダー 日めくりカレンダー マーク フォルダ閉 フォルダ開 しおり 本緑 本青 本橙 複数本 本 メモ帳 大学ノート ノート ノート開 アンテナ 株価 棒グラフ 折線グラフ上昇 折線グラフ下降 スクロール メビウスリング Q i $ 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 # アンテナマーク 電源切 マナーモード 喫煙 禁煙 車椅子 初心者 TM 著作権 登録商標 ABC 大文字 小文字 数字 記号 BACK UP! 再読込 ~ 前へ 次へ 巻戻し 早送り ▽ △ ▽▽ △△ ▲ ▼ 進む 戻る リサイクル 矢印左右 矢印上下 上向き 下向き ↑ ↓ → ← 左上 右上 左下 右下 * + - ÷ 小□ 小■ 中□ 中■ 大□ 大■ 特大□ 特大■ 小○ 小● 大○ 大● 小◇ 小◆ 大◇ 大◆ ○ × ×四角 V青 V赤 OK CL 割引 サービス料 ID 満席 空席 指定席 営行時間