acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2016-09-21

独身者に関する結果

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

急に寒くなりましたね。
洋服が半袖で、寒いです汗々

先日、国立社会保障・人口問題研究所の独身者に関する調査結果が発表されていました。

18~34歳の5276人の回答で、
交際相手がいない男女の数は増加しており、
男性の69・8%、女性の59・1%は交際相手がいないと。
想定以上に多くてびっくりしました。

一方で、先日、バスに乗っていると小学生高学年ぐらいの女の子達の会話で
「○○君と付き合っていて。。。」なんて会話が聞こえてきて
「え!!」って思いました。
小学生、そうなの???


今日のPresident Online で「40代で「結婚&出産」幸せになれる?」という
記事の中で、脚本家の方の回答がなるほど。と思いましたので紹介しますね。

Q1. 40代からの結婚で幸せになる方法

A 結婚一つでは幸せになれません。
自分が幸せでいれば、結婚しても良い方向に進むと思います。相手さえ間違わなければ(笑)。自分を好きになってくれる人・くれそうな人を見逃さないことも大事。そういう人の中から相手を選ぶのが一番だと思いますから。あとは、40代をどう迎えるかにもよるかな。目標を持ってそれを達成してきた人と、なんとなく仕事はしてきたけど、いろんなことがまだ不安な人とでは違ってくると思います。

40代からの結婚で良いのは、みんな一度は失敗を経験していること。バツイチだったり、長く付き合っていた人と別れていたり。いろんな経験をしているので、昔ならカッとなっていたことでも「まあまあ」と思えるところも幸せに近づける要素でしょうか。


結婚がゴールではないので、まずは自分が幸せでいることが大事なのかな。と思います。

出典
http://president.jp/articles/-/20191
2016-09-12

映画

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今人気の新海監督の映画「君の名は。」を観てきました。
主人公の男の子の声を「神木隆之介」さん。
引き込まれる声で、声の演技って凄いと改めて思いました。

作品は、想像以上に面白く、大ヒットになったのも納得。
大人も楽しめる作品だと思います。
入れ替わりはよくある話のように思いますが、大どんでん返しが待っています。
よかったら是非。


2016-09-05

日焼け

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

9月になりました。
本当に早いです。
今年の夏も、とくにどこにも出かけず、終わりました汗々

日中は、太陽にあたらないようにしていたので、真っ白です。
会う友達に、「白いよ!」って
蛍光灯の下では青白さが目立ちます。
自分でも「もやしだ。」って思いました困り顔
私の場合、日焼けすると真っ赤になり、痒くなったりと、後処理が大変なので。

テニスに山に、川へとアウトドア好きの友人は、海外セレブのように奇麗な小麦色。
ただ、ここまで焼くと
「日焼けが落ち着いた肌は、シミだらけだよ!これを隠すために焼き続けるしかない」って
確かに。
▼    | 1 |